ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

男子弁当ライフ

2012-04-29 07:44:19 | お弁当
自分でお弁当作りを始めてから、色々と新しい発見が
あってなかなか楽しい。
最初は面倒くさいなぁ~と思っていたものの、その効果が出るにつれ
もうお弁当作りなくしてはならない生活に。

まず絶大な効果が出るのが出費。
これが圧倒的に減った。なので給料日前にひーひーすることがない。
常にお財布が潤う。
そうなると色々と食べ歩きも出来たりと効果抜群。


【今朝のお弁当】

それとお弁当箱についての発見もある。
実は自分、3種類のお弁当箱を持っている。
ひとつは写真の2段型、もうひとつは1段の平面型、最後に丼型の2段。
最近になって分ったことなのだが、この中で最も白米が美味しく食べれるのが、
実はこの2段型であることに気づく。
逆に最もダメなのが丼型の2段式。これはあくまでも自分の尺度だけど、
間違いなく2段型のが、ご飯が美味しい。



ちなみにこれは、丸井さんで買った伊勢丹のお弁当箱。
サイズもちょうど良くて、やっぱり回帰原点でないけど、
最近こればっかり使用。

今日もお昼が待ち遠しい


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2段 (とんぼ)
2012-04-29 08:14:55
主人も娘も2段です

いつのまにかお弁当箱は2段が主流になったって感じよね

今日もまた主任さんはじめお子ちゃまがめちゃ喜びそうなお弁当だね

ぎっしり詰まっていて美味しそうだよ
返信する
あら? (はるる)
2012-04-29 08:27:39
ひろ主任さん、ご飯少なくないですか~?^^
返信する
素敵☆ (P子)
2012-04-29 11:32:52
ステキ弁当男子ですね!
とてもおいしそうなお弁当(*^^*)
社食や外ランチ結構かかりますもんね。
唐揚げ入ってるとテンション上がってしまいます(笑)
返信する
Unknown (yukka)
2012-04-29 18:43:07
ジロリアン(何)

から揚げじゃなく、ゴボ天と見た!!!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-30 06:09:12
とんぼさん

やっぱり2段だよねぇ~うんうんこのタイプが
一番いいや。ご飯が美味しいもんね!
それにしてもこう見るとほんとお子ちゃま用
弁当よのぉ
いやいや基本はお子ちゃまも大好き!系が
好きなので、いつもこんな感じですわ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-30 06:11:14
はるる様

あっ、これですねぇ~意外とあるんですよ!
これでお茶碗1杯半くらいはあるはずです。
なので見かけに惑わされていっぱい入れると
お腹いっぱいになったりなんですよ^^;

お昼はこれくらいがベストです
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-30 06:13:51
P子様

ありがとうございます!
もうすっかり慣れて今では普通に作ってます。
やっぱり節約にはお弁当が一番。
だって社食だと定食450円なんすよぉ
それを毎日だと自分は破産するのでお弁当です!
あっ、ちなみにこの唐揚げのようなもの。。。
実はごぼう天なんですよぉ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-30 06:15:25
yukka様

ごぼうてん!

正解です

それも紀文のごぼうてんでございます。
よく分かったねぇ
返信する