ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

銀世界

2010-01-06 16:09:32 | 風景





今日の北海道地方。大荒れである。

とくにこちら東部、道東地方。暴風雪大雪警報が出ている。




昨夜の段階で、もう外は吹雪模様。
まるで孤立した山小屋にいる感覚に陥ってしまう。

もちろん、車も恐くて乗れない。


たまたま仕事がお休みだった為、今日は完全静養日。





それにしても、自然の猛威は凄い。
一日を通して吹雪模様とは、なかなかしびれる展開だ。




こんな時は、割り切って休むしかないのだ。
日頃の疲れを取る為に、少しお昼寝をし。
音楽を聴いて過ごす。


何か映画でも見たかったが、レンタル店へ行くのも辛い状況。





とりあえず引き籠る手段として、近場のスーパーで、
スナック菓子と、牛乳、近場のパン屋さんで、クロワッサン。

しまった...ネオソフトを買うの忘れた。




もう車も乗らないと決めたので、今からビールもありかも。








こんな一日も、たまには必要なのかもしれない








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (とんぼ)
2010-01-06 23:47:58
真っ白

私も子どもの頃は雪道を通学したものですが、最近は暖冬で?温暖化で?昔ほどは積もらないみたいです。

雪の日はさ、朝から総出で雪かきが大変なのよね

雪の積もらないところの生活は楽だよ~
雪かきがなくなってしみじみ思う

でも朝から皆で雪かきをしていたあの風景も忘れられないなぁ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-07 22:37:06
とんぼさん

いやぁ~まいりました

こんなに降ったの久しぶりかもです。
昨日は、ただただ窓の外を眺めるだけ...

白い世界は素敵ですが、吹雪の時は本当に
恐いですねぇ。びびりました。

今朝はなんとか雪かきをして出勤。

雪かきをしだすとラッキーが私も私もと騒ぐ
のです

なので、側にリードをつなげていさせるのです。

よって、あのようにストーブの前へ行くのですな
返信する