ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

瓶のビールで乾杯

2008-09-06 22:55:37 | ドリンク




暑かった今日の土曜日

残暑が厳しいので、帰りは久々にビールを買いました。




ギフト券があったのです。それも瓶ビールの




サッポロビールですねやっぱり北海道は。

そして、瓶のビールってメッチャ久し振り








いやいや、飲むのは1本だけね。

でも、こうして並べるとたまりません。





昔、子供の頃父親がよく瓶のビールを飲んでいて。

美味しそうに飲んでたから、ちょっと飲みたいよぉ~と騒いでね。

一口だけだぞぉ~と笑う意味がよくわからなかったけど。



げぇぇぇ苦いよぉと叫ぶ自分。





そんなガキも、こうして美味しく飲めるまでになりましたよ

今夜も、美味しく頂きます。









何度見ても心温まるトム.ハンクスの映画「ターミナル」を見ながら。





美味しいビールと、良い映画。





今夜は土曜日、長い夜








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (とんぼ)
2008-09-06 23:20:48
瓶ビールなんて飲まなくなったね。
重いし、冷蔵庫の中もいっぱいになっちゃうし。

でも久々見ると秋の夜長にはぴったりのスタイルよね
鉢巻を頭に巻いた主任さんの顔が見えそうだよ

今日は土曜日
でも主任さん明日も仕事でしょ。早く寝なさーい
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-06 23:59:59
とんぼさん

うぅぅ...確かにもう眠い..

やっぱし瓶のビールは効くねぇ回るねぇ

これたまに飲むと、めっちゃ泡泡で、酔いも回るの早かったかもだよぉ

昔は土曜の夜ったら楽しみで楽しみで仕方なかったけど、今はとにかく眠いっすね

いや、マジに寝る。

ダメだ。おやすま~
返信する
いい子、いい子 (ふたば)
2008-09-07 00:56:33
よしよし、ちゃんと「サッポロ」だし
頭、なでてあげよう~
ビールは瓶がおいしいよね。
ビール会社の人もお勧めしています。

ターミナル・・よかったね。
相変わらず。
これ、劇場で見たんだけど
やっぱり最後まで目が離せませんでした。
トム・ハンクス万歳!

返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-07 19:46:27
ふたばさん

頭なでなで

ふたばさん...やばいっす。理性なくなりますからそんなことされたら
膝枕されて耳掃除お願いしちゃいそうですよ

でもこれ納得。確かにサッポロは苦い!

これぞビールって感じでした
たまに飲む瓶は、強烈に酔わせてくれますね。


そうそう、ターミナル

なんと劇場で観たのですね

いいなぁ。僕はタイミング逃してDVDが最初でした。この映画とっても大好きです

トム.ハンクスの中で一番と思っていたフォレスト.ガンプより良いと思われます。

それぞれのエピソードにキュンとし、とくにヤギの薬のシーンは泣きましたねぇ。

一番好きなシーンは、いよいよ空港のゲートからニューヨークへと向かうその時のシーンです
あのバックに流れる音楽と、吹雪のニューヨーク。タクシーから降りるキャサリンゼタジョーンズとのアイコンタクト。

いいです!なんて良いシーンなんでしょ

あぁぁ、話せばキリがないので我慢しておきます

映画を観るふたばさんも大好きです
返信する
Unknown (ぽぷら)
2008-09-07 21:59:52
コメントありがとうございました。
今日も暑かったですね。
土曜は、長くて、気持ちのよいい夜になったようですね。

ランキングから来てくださり、有り難うございます。
私もポチ!っとさせていただきますね。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-07 23:01:30
ぽぷらさん

はじめましてこちらこそ書き込みありがとうございます

昨日の記事はとっても楽しくて久々にクスッと笑わせてもらいました。

同じ北海道ですので、とても親近感感じます。


僕のとこは、こんな感じで気軽にやってますので、どうぞいつでもいらしてくださいねぇ

またお邪魔しまーす
返信する