ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

みそラーメン『よし乃』

2012-02-29 06:07:17 | ラーメン
先日久々に行ってみた。
時々違ったのが食べたくなる時はここに行く。
同じみそラーメンでも、ここのは辛くて美味い。



みそラーメンのよし乃。

なんかパンチのある物が食べたくて、色々考えるんだけど、
やっぱり最後はラーメンに行きつく。
カップラーメンだとなんか飽きるし、そこは本場のラーメン。



よし乃は基本的には旭川ラーメン。
麺も細麺タイプ。
実はこちらに来て初めて食べたんだけど、
最初はとにかくびっくり。



みそラーメン大盛り880円。

まずチャーシューはない。
そのかわりひき肉がびっしり。
それとこのもやしの量。
なかなか凄い。
もやしでここまでマウンテンもびっくり。



そして何よりもそのスープ。
一口目は凄く美味しいんだけど、
その後じわじわと汗がにじんでくる。
しまいには汗だくのつゆだく。
けど美味い。この辛さが特徴。
汗をかきたい時は、よし乃がお薦めね。

さて、2月も今日でおしまい。
また予算も達成。
今年はトータルでは今まで一番良かった年。
3月からは新年度なので、
今日は有終の美を飾りましょ!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poplog)
2012-02-29 18:41:25
お久しぶりです♪

ラーメンがおいしそう!!
ひろさんの写真が本当にお上手なので、
なおさらおいしそうに見えるということにはじめて気づきました。

第二志望の大学には受かりました!
なので、一応大学生にはなります(笑)
ラーメン (とんぼ)
2012-02-29 22:32:02
見る限りでは辛そうに見えないラーメンだね

私も日曜日にラーメンを食べに行ったけど繁盛していたよォ。

やっぱ寒い時期のラーメンてイイね
Unknown (ひろ主任)
2012-03-01 06:35:18
poplogさん

おぉぉぉぉ~やったねぇ!!
おめでとうぉぉぉ
苦労したかいがありましたね。
これで春からは大学生ですか~
やぁ~いいなぁ~大学は
自分も大学で勉強以外にも色々と学びました。
貴重な時間だと思います。
キャンパスライフをしっかりとエンジョイして、次は立派な社会人になる足場作りをしてくださいね!

えっとラーメンですが、とにかく美味しく写れ
美味しく写れと念をかれて撮ってます
Unknown (ひろ主任)
2012-03-01 06:37:18
とんぼさん

おっ!ラーメン食べましたか!
関西方面だとラーメンは何味がメインなんだろう...
寒かった北海道ですが、昨日からようやく
温かくなってきて、もう少しで春の予感か。

それでもわたくしはラーメンを食べます