ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ギフト~夏の贈り物

2008-08-15 21:43:11 | ひとり言



たま~にいいことあります。

そんな時って、仕事頑張ってて良かったなぁと思います。



今日、知り合いからハーゲンダッツのギフト券を頂きました




これは嬉しい。そして、かなりありがたい





早速、帰りにアイスと交換してきました。

ハーゲンダッツが8個も貰えるのです


そー言えば、季節限定商品とか、新発売の食べてなかったし。

選ぶ時、プルプルしちゃいました。







何と言っても、この左側の青りんご。


美味すぎ


言葉にすると難しいので、食べてみて










なんと、もうひとつ嬉しい贈り物が。


実家より、朝もぎのとうもろこしが届きました




これはたまらん。今年まだ食べてなかったんだ、とうもろこし。


たくさんあったので、お隣の犬友ご夫婦と、お向いの柴犬友さんにもお裾分け
してあげました。



その時に教わったとうもろこしの食べ方











普通は、お湯でゆがいて食べるよね。

これがね、どうも電子レンジでチンでもいいらしいのよ



①まず、とうもろこしの皮をむく。

②そのまま全体に軽くお塩をまぶす

③それをラップにくるんで、レンジで5分。




やって見たのが上の画像↑




これが....





美味しいの







もちろん、普通にゆがいてもみたけど。








でも、どっちも美味しいね











じゃ、これから1本まるごとかじりつきます
















ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
















最新の画像もっと見る