ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

あなたにもチェルシー

2010-10-10 20:58:24 | ドリンク
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪





最近色々なところで見かけるこのドリンク。
発売と同時に気になって気になって仕方がなかった。
なんせチェルシーのドリンクバージョン。
これは飲むしかないなとタイミングを計ってたんだけど、
本日とうとう購入。

これが噂の明治チェルシー。
味は本家チェルシーと同じバタースカッチとヨーグルト。
パッケージも実に忠実で思わず笑ってしまう。
チェルシーと言えば、子供の頃からあるキャンディで
これを食べたことない人はいないと思われる程馴染み深い
商品。ミルキーはママの味♪に匹敵する定番。
そのドリンクとなると、これは期待も大。
個人的には、やっぱり赤い方が好きだったかも。
バタースカッチね。あの味...あぁ~甘くて美味しいのよね。
けどヨーグルトも好きだった。要はチェルシー大好きってやつだ。
なんせ包み紙も凄く可愛くて。あの四角い形も好き。

そんなチェルシーのドリンクを飲んでみる。
まずバタースカッチ味。ストローを入れて一口...
これがまた...

強烈!!!
甘~~~い!これは甘い

ほんと甘過ぎ!

けどちゃんとチェルシーしてると思う。
とにかく甘い。なんか太りそうよ^^;

それでも癖になるかも。ちょっとヤバそう。
ヨーグルトの方は、あぁ~なるほどって感じで甘いけど
やっぱりそれなり。こっちの方が忠実にチェルシーかも。
これ一度飲んでみるといいよぉ~
結構楽しめると思います。


          
     
そんなキャンディだけど、なんだか大事な物を思い出したかもしれない。
チェルシーもそうだけど、子供の頃ってもうひとつ凄く美味しいキャンディって
なかっただろうか。
とくに昭和生まれの方には涙が出るほど懐かしいというか..
最近は復刻版も発売されたとかの...

不二家ソフトエクレア!

あぁ..懐かしい..
これ食べたんだなぁ~
キャラメルの中から甘いバニラとか出てきたり。
どちらかと言うとこっちの方が懐かしいかも。
それにCMが良かった記憶が。
ほんのかすかに..記憶の片隅にあった歌...

ほっぺたに~プレゼント~♪

そう、この歌。
そして実はこれを歌っていたのが、なんと荒井由実!
つまりユーミンだったことを知ったのだね。
どうりて優しい感じがしてたんだ。
その貴重なCMを発見!


不二家ソフトエクレア


こ、これは古い!!!

でもなんかいい。古き良き時代の香り。
荒井由実時代っていいんだよねぇ~また。

よし。チェルシーを飲んだので、今度は復刻版の
不二家ソフトエクレアを探してみよう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-10-11 16:56:55
もしかして ・・・・
ひろ主任と私って同級生!?笑
ずっとブログ見させてもらってるけと、うんうん!って頷く事ばかりで ・・・・ 

チェルシーからドリンク出てるなんて知らなかった~~ 
いやぁ飲んでみた~~い 
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-10-11 18:53:07
流花・桃花ママさん

あはっ昭和生まれは間違い
ないです!
平成になったの何年だったっけ

結構古いの知ってますよぉ~

このチェルシーはですね、とにかく濃い!!

けど、病みつきかも
返信する