ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

出張猿回し大道芸~九州大道芸劇団

2012-07-24 17:51:39 | 
この夏休みに思わぬ出来事に出会う。
場所はちょうどマオイの丘公園だ。
前日も記事にしたように、展望台に上り景色を撮影していた時だ。
何やら下の広場で賑やかな事が始まっている。
ん??なんだ??なんだ??と見てみると、あらまびっくり。



お猿さんの大道芸が始まっていたのだ。
これは驚いた。まさかここでお猿さんを見れるとは!



これはちょうど竹馬?と言うか棒に登るところ。
なんとも愛嬌があって可愛らしい。
しばし見とれてしまう。



続いて一発芸。



お猿のほっかぶり。
よっ、お見事です!



真夏の暑さの中、よく頑張りました。
実はこのお猿さんとご主人。
全国各地を大道芸で渡りあるく九州大道芸劇団の皆さんだったことを
こちらに戻って知ります。

公式ホームページはこちら→九州大道芸劇団

ホームページを見ると、全国各地での催しの様子が見れて、
なんだか感動です。小さな劇団のようですが、各地で愛されているようです。





お猿さんが一生懸命で、まいりました。
動物にからっきし弱い自分は、なんだか見てるだけで
涙腺ウルウル。



こうして籠の中に出されたお賽銭を取りながら
回って行くご主人とお猿さん。



もちろん、自分も投げ銭を気持ちばかり。
ささやかですが、旅のお役に立てればと。

人も猿も皆、一生懸命生きてます


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る