ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ミツバチとコスモス

2008-09-22 10:54:52 | 風景




あまりの秋晴れに、ついついカメラを持って散策。

車を使わず、歩いてお散歩。




これだけ天気も良いと、街角にもたくさんの花があって楽しい。

花の写真を撮るのはとても難しいので、簡単な望遠レンズで撮影。



今度マクロレンズを買えたら、ばっちり撮ってみよう。








秋ってコスモスがメッチャいい

なんか可愛いよコスモス。

秋桜と呼ばれるほど、秋に映えるコスモス。





上の黄色い花にいるミツバチちゃん。

美味しそうに花の蜜を吸っている。

そして、コスモスにもちゃんと来ていた。











美味しいんだねぇ。





寒くなる前に、いっぱい蜜を吸っておくんだよ






ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチちゃん (とんぼ)
2008-09-23 20:21:02
癒される光景やね~

ミツバチって刺すから危険な感じもするけど花に飛び交う様子はなかなか絵になるなって思います。

コスモス、平凡な花だけどかわいいんだよねー
摘んできて花瓶にいっぱい挿すとお部屋が明るくなるよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-23 22:40:59
とんぼさん

ねぇ~、コスモスってとっても可愛いでしょ今までそんなに意識したことなかったけど、こうして写真にすると凄く可憐な花なんだなぁと思いました。

お部屋にいっぱいあるのもいいねぇ

このミツバチも全然平気で、思いのままに蜜を吸っていたんだよ~。

きっと写真を撮ってるってこと解ってくれて、おとなしくしてくれてたのだと思います
返信する