ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

冬の森風景

2009-02-09 21:22:36 | 風景



本当に久しぶりに一眼を持って写真を撮りに行ってみた。


仕事を忘れて温泉に入り、そしてカメラを持って外に出てみた。
こうした時間ってとっても大切で、自分が自分である為の癒しの時間。
そんな時間があるから、また仕事も頑張れるって思う。


冬の森って、実はとっても良い被写体がいっぱい。
とくに動物達を撮ると、なんだかなぁ...元気になってしまう。
と、いうか、力を貰える気がする。
だから、生き物を撮るのって凄く自分の為にもなる。


そんな中、もう今年一番のお気に入りかもしれない写真が撮れた。
これ、解る人は伝わってくれると思うけど。
牛ちゃん達のなんというか、生命力というか。
この寒空の中、君達はしっかりと生きているんだねぇって思ったのだ。






うん。美味しいでしょ。きっと美味しいんだねぇ。
とってもいい顔してご飯を食べてるよ君。

牧草の上の雪なんて気にしない。

今年は君達の年だったか。いい年にするんだよぉ~








一方、山間部の川には、あれ?っと思う光景が。

そう言えば最近、カラスを見ていない。いったい冬はどこに行ってるんだろうと
思ってはいたんだ。

あまり印象の良くないカラスという鳥。しかし、以前テレビで札幌のカラス
研究家の女性の特集見て、少し考えが変わった。
カラスはカラスで、やっぱり彼等も生きる為に必死。
決して害鳥ではないんですと訴える研究家に思わず共感してしまった。

そんなカラス達。川辺で羽を休めているのを発見。


きっと冬は森の中で過ごしているんだろうなぁ。






人は時々自然に帰ることで、日々の疲れや苛立ちを取ることができると
思う。


まだまだ終わらない冬物語。
今度時間があったら、ぜひリスの森に行ってみようと思う。





さぁ、明日は火曜日。仕事頑張るぞぉ





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆太)
2009-02-09 22:50:09
山の写真、す~っとします。

自分もその山を見ている気分になる写真です。


あたしはこの間の週末、今年初の一眼起動しました。
残念な結果だったのはいうまでもなく、、、、
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-02-11 00:23:41
豆太さん

うんうん、この山の感じが良くて、55-250mm
の望遠レンズで撮ってみました

こんぺいとうみたいでお気に入りです。

豆ちゃんどこに撮影に行ったんだい??

いやいや冬は寒いからねぇ。春の息吹とともに
豆ちゃん写真も復活するよきっと
返信する