ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

肉じゃがと鮭フレーク弁当

2011-09-04 07:42:16 | お弁当
台風12号の影響で、今日も雨。
やはり9月は台風が多い季節なので、
十分な注意が必要ですね。
車の運転には気を付けましょう。

そんな日曜日。
今朝もしっかりとお弁当を作ります。
日曜日なので家庭的に..



肉じゃがと鮭フレーク弁当。

今朝はちょっと緑も多くて癒し系になったか。
肉じゃがは昨夜のおかずの残り。というかお弁当用に
キープ。
肉じゃがって美味しいよねぇ~
凄く立派なおかずになる。作り方は色々あるけど、
とにかくイモが美味しいからばっちりだ。

 

それと胡瓜の浅漬けがメツチャ美味しいので、
トマトと一緒に置いてみた。漬物好きでねぇ~
ご飯のおかずにないと寂しいのさ。

で、そのご飯にはこれも大好き鮭フレーク。
この際がっつり振り掛ける。うまうまですわ。

 

あと今週ずーっと使ってたドイツ風ウィンナーが
これで最後。なんかメッチャ美味しかったんですけど!
普通のウィンナー食べれなくなりそうだ...

そんなこんなで、今日もお昼を楽しみに頑張ります!


****************************************************
【おまけ】

セブンイレブンで美味しい物。

たま~に食べるとメツチャ美味しい
骨なし唐揚げ。

 

これうまうまです。お勧め。

そして発見した旨そうなアイス。




帰ってからのお楽しみにしよ


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さかもとっち)
2011-09-05 05:27:13
ほんと風が凄くてひどい天気ですね。
こっちも昨日は収まったものの、
ちょうど天気が悪い時と神社のお祭りが重なり、子供たちはかわいそうだったなあ~。

今のところ今日は天気がいいけど風が強いです。今日は自転車じゃなくて徒歩通勤かな。

私もセブンイレブンのから揚げ大好きです。
ほんと美味しいよね♪

私は小さいサイズのを(5個で180円だったかな?)買うことが多いです。
揚げたてに当たるとラッキーだよね♪

私もチーズ大好きです♪
一番すきなのはブリーです。(高いけど)
時々自分へのご褒美に買います。
あと、とろけるチーズは切らしたことありません。

今家の冷蔵庫には主人がお土産に買ってきてくれたニセコフロマージュのストリングチーズが入っています。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-05 09:35:05
坂本様

これ台風過ぎての蒸し暑さなのだろうか??
強烈に湿度が高くてねぇ..
昨夜も扇風機を全身に浴びせながら寝ましたわ。最後のソファベットで...

セブンの唐揚げ地味に旨いよねぇ

あたしゃたまに食べるとたまらんすわ。
後チーズも欠かせません。
今は雪印の6pチーズがお弁当用に
控えてる最中ですわ!!

あぁ..9月は微妙に忙しい..研修あるし
なぁ...
返信する