ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

かまぼこ

2008-08-14 22:37:18 | 食べ物



今夜の夕食

帰りも22時近くだとね。お手軽簡単で十分よん。

地味系こそ美味なのだ。





○焼き魚(こまい)

○焼き豚切り身

○すり身のお味噌汁

○かまぼこ




こう来ると、メインは焼き魚と思われるけど、実は違う。




一番食べたかったのが、手前のかまぼこ。










かぼちゃかまぼこ2枚と、いかげそかまぼこ





美味いんだよねぇ~





大丸地下にある「かま栄のかまぼこ」に近いものがある。






これに、お醤油を少々かけて、頂く。







まっ、まいうぅぅ








これにがつくと最高だけど、ただ今休肝日

あと3日仕事頑張ったら解禁しようっと










毎日寝不足なので、今夜は早く寝るか












ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2008-08-15 09:04:54
まいうぅ~でしたか。

私、「こまい」って魚知らないわ。

地域のよって呼び名が違ったりする魚もいるけどこれは本名?

デパ地下なんかの蒲鉾は美味しいのよね。お値段だってしっかりメイン並みよね。

私は夜は男子バレーに熱が入りました。でもさ、中国のあんな応援されると盛り下がるよなぁ。
返信する
お疲れ様です (ふたば)
2008-08-15 18:09:26
こまいっ!美味しいですよね。
夫はこまいを食べるたびに、娘に向かって
「ほらっ、変わった骨の形してるだろ?」ってしつこく語ります。
帰宅して15分後には酔っ払いなのでね・・・

私もこういう食事が好きです。
かまぼこにお醤油ちょっとたらして・・も、やめられないよね。
白いご飯が美味しい。

お盆商戦もカウントダウン。
私も日曜まで仕事です。
お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-08-15 22:12:27
とんぼさん

美味かったねぇこれは

夜遅い時間だから、余計晩酌みたいでかなぁ。

この、こまいって魚はたぶん本名だと思うんだけどなぁ美味しいのよぉこれ。
食べてごらんね

今日はさ、柔道に尽きる!

女史の塚田さん!惜しかった残り10秒だよ
でもあの笑顔に救われたね。

そして、男子の石井!ありゃ最高のキャラだね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-08-15 22:17:55
ふたばさん

美味しいよねぇこまい

これってほんと独特だけど、味もほんのりついてるからお醤油なしでも食べれるよねぇ
確かに、形が変わってて、でも身が美味しくてね!

旦那さんの気持ちもよ~くわかります


このかまぼこもね、強烈に美味しいのです

ご飯のおかずに困った時って、かまぼこは最高!
前、ふたばさんのブログにあった豆腐ハンバーグも大好きですよぉ
もうちょいで晩酌も出来るので、頑張ります!

考えてみたら、ふたばさんは常時6勤だもんねぇ。

あと二日、一緒に頑張りましょうね
返信する
Unknown (yukka)
2008-08-16 00:39:06
いやっほぅ
あと2勤だね!

コレかま栄じゃないんだ
そっくりじゃない
かぼちゃのかまぼこって早々ないしー
あぁ、久々にかま栄食べたくなってきた
今日ポールタウン通ったのに・・・買ってくれば良かったよ(涙)
そしたら明日の朝ご飯も手抜きできたのにな。

ねぇねぇ、コマイってご飯のおかずになる
コマイって北海道弁なのかなぁ??
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-08-16 09:22:41
yukkaちん

おはようござまーす今日は遅番だから
少し寝れた。あと二日だからね

かまぼこ美味しかったよぉこれはね、確実におかずになるから便利なのよ

とくにかぼちゃは最高だね!手抜き料理にはこれしかないよご飯がこれだけですすみます。


そうそう、こまいってやっぱりこまいなんじゃないかなぁ。これはね、正直そんなに身はないけど、少し醤油をたらしたら、しっかりとご飯のおかずになるよぉ

今度お家ご飯で食べてみ
返信する