ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

露天風呂でまったり

2011-09-10 06:15:40 | 癒し
ちょっとハードワークが続いていた今週。
やっと昨日お休みだったので、少し身体と
心をリラックスさせたいなぁ~と思い、
温泉に行くことにした。



塩別つるつる温泉。

静かに過ごしたいならここが一番。
北見市内から旭川層雲峡方面の国道39号線
をひたすら真っ直ぐ。だいたい50分程度で
その山間にある隠れ家的温泉に着く。



何が良いってとにかく静かなのだ。
お風呂ものんびり入れる。
山の空気も気持ちよく、川のせせらぎと鳥のさえずり
を聞ききながら入る露天風呂がまたいい。



これが今度紅葉の時期になると、その風景を見ながら
入れるのも嬉しい。
自然はいいんだよねぇ~





山の中で入るお風呂ってやつで。
心身ともにまったりとしてまいりました。

  

もちろんお約束のマッサージ機。
1回100円で10分。
わたくししっかりと400円使ってマッサージを受けました。
最高です!
今度はまた紅葉のシーズンに行ってみましょ。


***********************************************************

元気になったので今朝はお弁当もアップ。

  

エビ寄せフライ弁当。

今朝は味の素エビ寄せフライをメインにしました。
自然解凍ですので、今はカチカチです。

 

ごはんには、ゆかりとべったら漬け。
このべったら漬けが美味しいんですわ!

 

それと新しいチーズ登場。
キリーのクリームチーズ。
これも美味しいチーズですよぉ~

さっ、週末ですが温泉も行けたし頑張りましょ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


          
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね、あのね (まめた)
2011-09-10 12:58:00
そこ行ってきたの!!
ここだけは絶対に行こうと思っていて行ってきた!!

めっちゃ、つるつるになったよ。
びっくりした。

その近くの道の駅の水族館気になったんだけど、行ったことある?
返信する
お風呂 (とんぼ)
2011-09-10 23:55:39
泳げそうだね

ゆっくりお風呂で温まってマッサージまでしたらもうベリーグッドよね

想像しただけでもこの後ぐっすり眠れそうです
返信する
いいよね~。 (さかもとっち)
2011-09-11 01:34:45
温泉いいよねえ~。
って私も今日某クーポンサイトで安く買った温泉へ行ってきますが・・・。
(これから寝ます・・・
なんと手ぶらで焼肉食べ放題で1500円だよ~
でも混んでいそうだなあ~。

私もキリのクリームチーズ好きです。
食べやすいよね~。

マッサージイス 400円分も乗ったらやっぱり違いますか?まあ~土日とかじゃあ無理よね
何せいつも100円分しか乗らないので・・・
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-11 07:50:59
まめちゃん

あぁぁぁここお勧めするの忘れてた^^;
あと美幌峠も良かったかもしれない!
なんせ仕事中だったので良いナビゲート
出来なくてすんませんでした

それにしても行ったのか!
この古びた感じが良いのですなぁ~
紅葉のシーズンと真冬はもっと良いです。
楽しみ楽しみ。

ちなみに水族館はちょっと冒険なので
行ってませんまだ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-11 07:53:10
とんぼさん

なかなか広いんですわぁ~
これ平日で良かったのかな。
土日はかなり混むようです。
まるで貸切状態なので、こうして写真も
撮れたわけです。

これからの季節、温泉はたまらんとですよ。
そしてこの弱った身体にマッサージが
効くんですわぁぁぁぁぁ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-11 07:56:51
坂本様

なに!!1500円とな??
そりゃ安いわ。日曜だと混みそうでんなぁ
ここつるつる温泉もご飯付きで1000円も
あったけど、なんかそれもあれなので
お風呂だけにしたのだよ。
昔から温泉好きなのでたまらんよ。
もし行く余裕があるなら支笏湖の丸駒温泉
日帰りで行ってみ~
あそこの天然露天風呂いいよぉ~

ちなみにマッサージ400円分ですが、
それほど変わりません^^;

返信する