洋YOU日記

日頃のくだらない事を記載します
気軽に絡んでくださいね^^

深入山

2019年11月07日 | トレッキング

11月3日 久しぶりの船出予定で準備はしていたものの、

予報が改善されずやべー なので、深入山に登ってきました

 

少し雲あるあせるまぁ風は無い予報だしニコッ

コースは南登山口経由の西に回って帰るコース

前半の登りがキツイ><

べた踏み坂の5倍の傾斜です ヤマップも使いこなせて

自身が撮影した画像を地図上にカメラマーク、上をタップすれば写真が観れるように^^ まぁ勝手に編集してくれていますが^^;

毎度の事ですが

山頂手前300m

 

5分後の山頂では

ガスって先が見えない道。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2019-11-07 20:47:32
深入山ともなると、紅葉は関係ないんですね。
私は高い山はダメなんで、登山は無理です。
しっかりとした装備で登らないと危なそうですね。
返信する
Unknown (PIYO)
2019-11-07 22:50:05
お疲れ様で~す^^
中国地方の山ってツリーラインが低いのかな?
平地の方が紅葉は進んでますね^^
それにしても歩いてますね~(汗)
ワシがそんなに歩いたら一週間は筋肉痛で
階段の上り降りはまず無理で~す(笑)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2019-11-08 07:44:19
酒ちゃんさん

西と東のコースは紅葉が楽しめたはずです。実際西は紅葉が見えましたが、ガスが><
そうですね、装備は最低でも靴とカッパ(ガスが出れば一気に温度下がるし)、できれば、杖と鈴(獣やクモの巣対策)ですかね^^って簡単に言っていたらトレッキング先輩達に非難されるかな^^;
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2019-11-08 07:53:41
PIYOさん

おはです^^ツリーライン?ボディなら知っていますが(笑)
確かに歩いたって感じですね。まぁ後半は何かあっても直ぐに救助ができる所を歩いたので^^
嫁の始めた趣味ですが、安全面に欠ける部分がく(汗)毎度アソコが縮む思いで同行しています。
何時になったら地図が読めるようになるやらです^^;
返信する
Unknown (PIYO)
2019-11-08 18:11:14
お節介ですが(汗)
ツリーラインとは植物が育つために必要な三大要素
の内の最も重要なチッ素が標高が高くなるにつれ減少し
チッ素を多く必要とする大型の木が一定の標高以上から
線を引いた様に生えいてない状態の繁殖限界高度の俗語
です^^
とっ言うことは、ぽんちゃんのアソコはチッ素が足りなかったのか?(笑)
返信する
Unknown (八ちゃん)
2019-11-08 18:19:16
夫婦で仲良く趣味を満喫できるなんて、
うらやまし~!
我が家では、嫁との同じ趣味は
酒をたらふく飲むことです。(爆)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2019-11-08 21:58:34
PIYO さん

なるほど、アソコにチッ素をふり掛けれ成長するんですね^ ^な訳無い(笑)
PIYO さんて知性も溢れていたのですね!初めて知りました(^◇^)深入山は南斜面が何故か木が生えて無かったんですよ。
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2019-11-08 22:11:45
八ちゃんさん

我が家も酒大好きです^ ^だから二人してワガママボディに^^;
だから飲む為のカロリー消費ですよ^ ^一人で10km歩けって言われて無理なので、丁度良い趣味になったかも^ ^
ですが結果飲む量増えたから意味無いけど(笑)
返信する

コメントを投稿