フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

付け下げ

2006-02-28 | 着物
4月のパーティーの時に着る付け下げのお稽古が明日あるので練習しました。
写真アップは初登場の着物です。
別八掛がついているので、「付け下げ」とタイトルをしましたが、縫い目を渡って柄が続いているので
訪問着に思えたりします。
連れが代休を取って家にいたので、写真を撮ってもらいました。

地色も好きだし、柄も好きなので、箪笥にある中では一番好きな着物だけれど、
食事とかで、汚したくないし、いつパーティの後着れるのでしょう・・・
背中にしわがあるまましまってしまったみたいで、たたみじわがついてしまっています。

しつけ糸はこちらだけは取ってありませんでした。
帯で隠れるから、見えない場所ではあるみたいでしたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長羽織 | トップ | 着付け教室(パーティ用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事