釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

はっかい牡蠣食べ放題&釣り!!

2010-12-05 12:53:01 | 釣行記

12/4(土)

(場所) 三重鳥羽本浦 はっかい 筏?(5名) 7:00~12:00

(天気) 晴れ (中潮) 満潮 04:41 干潮 10:16

何年か前に一度行ったが、今回も釣友5名で牡蠣食べ放題&釣りのセットで・・・。

以前行った時釣りはあまり釣った記憶もなかったので、最近は観光釣堀が主らしく、あまり期待もしてなくて場合によっては見学だけでもよいかと、牡蠣だけでも食ってこようかと思い出かけた。

好人宅4:30集合だったので、10分前ぐらいに着くとすでに皆さん集合されており、2台の車で行くことに・・・途中玉城のエサ屋さんに立ち寄りパールロードを通って6:00前に はっかいさんに到着、釣りは7時から12時までらしいが、見学でもと思っていたが海を見るとダメですな~竿を出したくなり釣りをすることに、他の釣り客3人さんと一緒に7:00前に筏に、途中の港の風情も中々よろしい。

013 006

筏も4基あり以前入った筏と同じ筏に5人で、場所も北西側に場所取り。今回は見学とも思ってたし、青物も大きい青物は入ってないだろうと思ってたので、青物竿は持参してなく、釣りをしても小物釣りだけで・・・シマアジでも釣れればいいと言う思いで。

そして釣り開始ですぐにタイの放流があり、何匹かタイが放流された、筏も浅くて真ん中で7メートルぐらい。

1投目筏の真ん中でササミで底いっぱいで即アタリありヒットしたが、何かタイの引きでは無いらしい青物の居残りかと思ったが、姿がみえたシマアジのようだ、まずまずのサイズのシマアジをゲット。

2投目も即アタリありタイをゲット、朝一から活性がよろしい連続でササミでタイを6匹ほどゲット全部筏の真ん中底で。隣の赤ちゃまさんも結構アタリがあり竿が曲がってる、対面のjacky氏も竿が曲がってる、出足が少し悪かった好人さんだったが・・・。

私青物放流までにツ抜けしてた。

そして9時過ぎに青物放流でハマチ2、ツバス2、シマアジ4匹が放流されjacky氏が青4本釣られその中に居残りのカンパチまで。

私青物はエサを持ってきてなかったが、サンマの切り身で置き竿にしてたイカダ竿にアタリあり、ハマチをゲット。そのごシラサでシマアジとタイを追加して12時の終了となった。

最初出足の悪かった好人さん後半は、隣の筏にお邪魔して最後にはキッチリ帳尻を合わしてましたが。

私 釣果 ハマチ 1、 シマアジ 3、 タイ 9、 合計 13匹。

008
まさか昼までに、こんなに釣れるとは思ってもいなかった。今の時期牡蠣で忙しいので、観光の釣りはそこまで手が回らないので、すべてお断りしてるそうで筏にもそんなに魚も残ってはないと思われるが、まさかここまで釣れるとわ・・・。

004002 007003005

そして昼から牡蠣食べ放題に、すでにいっぱいのお客さんが、やはり若者のカップルが多い前回は家族ずれが多かったが。

前回は牡蠣を自分たちで焼いて食べてたが、今回から若いスタッフが焼いてくれてそれお頂くと言うスタイルに変わってる。自分たちで焼いて食べるのも良いが、これもまたよろしい、でも一人一回に3個ずつと言うので何度も並んだが、これもまた忙しないが。

私たちの席も用意されてて、皆さん持ちよりの調味料に酒等々。あとで思ったが酒を飲んでたのは私たちの おじさんグループのテーブルだけでは。

牡蠣も美味しく頂き、牡蠣グラタン、牡蠣汁、最後にカキ飯も最高でした。釣りもして、牡蠣食べてこれで1万とは安いやはりjacky氏のHGか。

澤ちゃん持ち込みの越しの寒梅ですか、大吟醸酒2杯ほど頂きましたが美味しかった、ありがとさんでした。赤ちゃまさん酒のアテに漬物も最高でありがとさん、運転なので隣でコーラばかり飲んでましたが、すみませんでしたな~18日はいっぱい飲んで下さい。

そして帰りに恒例の(サン浦島)温泉に入って、酔いをさまして帰りましたが最高の一日でした。

ご一緒の皆さんお疲れさん、ありがとさんでした。

009 010

« 11/29 釣堀紀州!! | トップ | 第2回オール阪神釣り大会!! »

カキ小さかったけど、うまかったですね。 (Jacky)
2010-12-06 12:20:33
久しぶりのいい休暇になりました。また行きましょう!
朝一からバンバン釣られるのに圧倒されまちた…。[E... (釣魚 好人)
2010-12-06 15:56:56
牡蠣の身が小さかったのと、取りに行くのがめんどいとも思いましたが、美味しく楽しい一日でした。[E:scissors]

またご一緒くださいまし~[E:happy01]
どうもです。 (K村)
2010-12-06 18:57:53
魚も釣れないと思ってたが、そんな時は釣れるんですな~。

そう思えば牡蠣も全体に小ぶりでしたなぁ、でも酒も牡蠣もうまかった。

また行きましょう。