釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

18日Dー8!!

2010-03-19 01:40:30 | 傳八屋 釣行記

18日Dー8!!
初日は傳八デーに行ったが、顔見知りの名人が多数・・・。

7号筏で10名皆さん大漁でした。

3/18(木)

   (場所) 迫間浦 傳八屋 7号大筏 10名乗り合い 7:00~14:00

   (天気) 曇りのち一時雨 (大潮) 満潮 6:30 干潮 00:34


今回も2日の予定で三重に、大阪からだと往復400キロ一人で運転は年のせいか、やはりしんどい一泊すれば身体はかなり楽でっす。

4::00玉城に着、旭やでアマゴ10匹と金魚5匹と前回アタリエサのマムシを購入、魚かしでイワシQを。

5:30駐車場にD-8デーでもあり満員です、顔見知りの面々が多数、吉野の浜ちゃんも最近身体を悪くされてたらしいが、まだ一人ではふらついて車の運転はできないらしいが奥さんの運転で・・・今回は貸切らしい。

よしじいさんご夫婦も前日より連釣りです、前日も11号筏で大鰤2本を含めかなりの釣果らしいが、新さんご夫婦も前回のマルヨさんでは散々な釣果だったらしい、皆さん最近のD-8の好釣果で家でじっとして居られないとか・・・。

桟橋で私7号大筏で10名の乗り合い、よしじいさん、新さんもご一緒です。北側に新さんご夫婦とよしじいさん、西側に博子さんと真ん中に私と場所とり。

前回ニコニコで放流なしでそこそこ釣れたので、今日はD-8デーどんだけ釣れるかと思ったが・・・。

まず朝一は青物狙いで、サンマ、イワシで様子を見るもまったく反応なし、前回の時は放流されなかったが、最近放流されてるサツキマスが2~3メートルの所で見えてる、最初にヒットしたのは新さんの奥さん北東のコーナーで鯛を何匹かゲットしてたが。

するとよしじいさんが、見えてるマスを見釣りで狙ってる、やはり前日に来て勝手知ってるのかオキアミで辛抱強く粘ってると喰ってきた流石でっす・・・シマアジの見釣りと一緒で何匹かゲットしてましたが、まだ食したことがないが、かなり美味で美味しいとか。

私も小物狙いに切り替えたが、見釣りも簡単なようでこれが難しいんだな~、エビだんごの素を使えば魚はよってはくるが、私このエサが苦手でほとんど使ったことがない。

放流までまだボーズです、そして一回目の放流で真ん中の底でやっとシマアジをゲット、やはり出足が悪いと後がなかなか続かず・・・。鯛は放流後は何匹かあちらこちらで釣れてましたが、良く釣れてたのは北西側で博子さんが良く釣ってました。

そして青物の放流です、まだ私シマ一匹のみ最悪でっす。大鰤、カンパチ、ワラサ等が放流され、私カツオの肝で8メートル少し誘ってるどコツコツとアタリあり竿が入った、青コール少しやりとりしてたが、姿が見えずかなりの大物の様子多分大鰤だと思うが、一瞬に軽くなった針ハズレでバラシ残念・・・。

そしてスイッチが入り、今度はよしじいさんにヒット流石です姿が見えた大鰤です、流石名人8号ハリスなので取り込みも早い、私のタモに納まりました。

今度は新さんにもヒット中鰤をゲット、やはり活性が上がったから連続で誰かが掛けてて、なかなか竿入れができず、再度私カツオの肝でヒットするもまたしてもバラシ・・・まったくつきに見放された10本ぐらい上がったと思うが青物一本も釣れず(涙)・・・。

  釣果 タイ 1、 シマアジ 2、 イサギ 2、 合計 5匹。

5号筏では浜ちゃん達が釣ってましたが、大鰤を含めかなりの釣果だったらしい。

■釣果

□柴田さん2名
タイ・・・27
ワラサ・・・4
シマアジ・・・2
イサキ・・・1
大ブリ・・・3
グレ・・・1
サツキマス・・・12
餌:沖アミ・魚かし
棚:底

□滋賀 ○村さんご夫婦2名
タイ・・・13
ワラサ・・・1
シマアジ・・・11
イサキ・・・6
大ブリ・・・1(9.9㌔)
ソイ・・・1
サツキマス・・・3
餌:黄甘エビ・黄ダンゴ


■京都 新さん2名
タイ・・・8
ワラサ・・・3
シマアジ・・・3
グレ・・・2
サツキマス・・・4
餌:シラサ・エ


後半は後日・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間ぶり!! | トップ | 3/19 辧屋 !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。18日でしたかああ。滋賀の○村さんは昔 ... (TAKE ちゃん)
2010-03-20 21:43:35
竹は17日に12号でした。 サツキマスはやっぱオキアミでしたが 食いこませた後 結構外れるんで 針はグレ針よりも アジ針がいいかとも感じてます。 あまり引かないんですが  大きいサヨリのように ぐにゃぐにゃ暴れるんですよねええ。
返信する
>TAKE ちゃん (K村)
2010-03-21 09:07:50
17日ぶり2本も釣って、流石でっす青の活性がよかったですな~。

大漁でなによりでっす!

18日バラシまくり、まったくツキが無かった。

返信する

コメントを投稿