平和への希い


 
  積極的平和主義とは、世界のすべての国が、日本
  の平和憲法を掲げる努力をすることです。

平和への希い1271 確かにそうなんだけど  

2018-09-20 10:20:40 | 日記
    平和への希い1271 戦後74年  
  確かにそうなんだけど  2018.9.20.

「こんな人達に負けるわけにはいかない」と言って負けた、昨年の東京都議選。
モリカケ疑惑で逃げまくり、取り巻き議員や官僚を「ソンタク」させて、文書まで改ざんさせて国民を欺き、
数を背景に、憲法違反の集団的自衛権や共謀罪など、「やりたい放題」の、品性下劣な安倍総理。

自民党総裁選で安倍さんは、「公正、正直」を掲げる石破さんに、
「批判ばかりしていても、政治は前に進まない。政策をしっかり立て、遂行していくことだ」と。
確かに、「岩盤突破」の経済特区など、良いことに間違いない。
しかし、お友達の加計さんありき、の不明瞭な動きは、どう見ても「すっきり」しない。
要するに、「俺に都合悪いことを批判する」ような「こんな人達」や「公正、正直」を掲げる石破さんは、
安倍1強ブルドーザーで押しつぶしてしまえ、と見えるのです。

デタラメな民主鳩山政権の反動で生まれ、バブル後の閉塞経済打破のための「アベノミクス」など、成果は
なかなかですが、政治が前に進められたことは確かです。

「確かにそうなんですが、安倍総理の品性がねー・・・」と残念に思うのです。
安倍さんと石破さんを足して2で割った、品格と実行力ある、世界に誇れる政治家は自民党にいないものか
ウォーキング中に出会った花。

9月20日「今日は何の日カレンダー」より
バスの日(日本バス協会)、空の日(運輸省)、空の旬間(~30日)、動物愛護週間
◆彼岸(雑節の一つ。秋分を中日とした前後七日間)、彼岸入り
▲マゼラン、最初の世界周航に成功(1522)▲日本生命保険、開設(1889)▲日本で初めての営業バスが京都市・
堀川中立売~七条~祇園の間を走る。当時のバスは蒸気自動車を改造した幌なしの6人乗り(1903)
▲山田猪三郎が開発した飛行船が東京上空を1時間にわたり初飛行(1911)▲東京六大学野球、始まる(1925)
▲第1回カンヌ映画祭が開かれる(1946)▲国産ロケット1号機「カッパー4C型」、発射成功(1957)
▲将棋名人・大山康晴が王位戦に勝ち4冠独占(1960)▲鈴鹿サーキット完成(1962)▲林家三平没54歳 (1980)
▲29年ぶりに大型台風19号が本州縦断(1990)▲イチロー、過去最高の1シーズン200本安打を記録(1994)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿