私のガーデニング

庭の花木を気ままに撮って楽しんでます。

6日は広島「原爆の日」

2010-08-07 | Weblog
可愛い小学生男女・秋葉市長・・・と「核なき世界」をと訴え続けて65年の平和記念式典が営まれていました。
このような核兵器が二度と使われない世界平和を願いたいですね。


原爆の日といえばこの花キョウチクトウを・・~


猛暑の中で咲くバラたち!


もみじの木で鳴いていたセミ近づいたとたん警戒態勢?でも、逃げません。短いひと夏の
セミたち思いきり楽しんで!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夾竹桃の花 (ガーネット)
2010-08-09 12:05:57
終戦間もないころ 我が家のおむかいの家の横に大きな夾竹桃の木があり
、夏の暑い頃 綺麗に咲いていたのを、今でも鮮明に覚えています。
門の所に、覆いかぶさるように咲いていました。一輪取って香りを嗅いて あ~臭さ~と感じたのも・・・

猛暑のなかでも、薔薇は咲いてくれるんですねー
 一輪ガラスの花瓶に入れた気分
いい薔薇の香りがここまで届くようです・・・
返信する
夾竹桃の花言えば! (hiro)
2010-08-09 15:39:42
こんにちは~ガーネットさん♪

夾竹桃の花、原爆の日を思い出してしまいます。お花はみな幸せの花であってほしいですね。みんな、お花にはそれぞれの思い出が~

バラ暑い中がんばって咲いてます。

ハイ!
小さなバラ一輪食卓に!幸せ気分になります。

お盆が過ぎたら少しは涼しくなってくれるかしら?

お体ご自愛ください。

コメントありがとうございます。




返信する

コメントを投稿