T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

アメリカ日記 8/3 出発

2006年08月29日 01時07分07秒 | Weblog
いよいよ出発、9時半にHさんの家に集合、S家へ合流し下道で成田まで。
途中、利根川沿いのたんぼ道は綺麗だった。
空港で、車を駐車場に預けて、早速チェックイン。程なく終了。海外旅行保険、$への換金を済ませて、
しばし、コーヒーを。3時過ぎの便で出発。飛行機は10時間。各人ばらばらだが、A家の並びに座った。
隣はスリランカ系アメリカ人の夫婦。始めは何語をしゃべっているのか解らなかったが、シンハラ語、タミル語のどちらかのようだ。
英語も若干訛っているような。A家の持ってきた折り紙で鶴を折ったのがきっかけで、話が始まった。
JapaneseCultureとかいって、全ての日本人ができるとかいっておきながらも、はじめ、忘れてました、つるの折り方。
この二人に、鶴の折り方を教えました。女性の方は先生。帰って、解析して子供たちに教えるといってた。
男性の方は、スリランカティーの関係者らしい。詳しくは英語が聞き取れませんでした。
この二人と別れを告げて、LAでトランジット。アラスカ航空でLAからRENOへ。LAは珍しく曇り。
国内線はプロペラ機で、隣にはでっかいアメリカン(大きい声で笑う、アメリカ人といって想像できそうなおっちゃん)が座り、
外は見えませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぞ)
2006-08-30 18:55:37
きゃぁぁぁ(-_-;)そんなスチュワーデスいやだぁ~(@_@;)!!

ロスからラスベガスへ行く飛行機もつらかった思い出がよみがえる・・・。聞いただけで飛行機酔いしてきました(@_@;)
そりゃ (ぁに)
2006-08-29 23:39:46
かなり揺れました。

スチュワーデスがふざけて、よくジェットコースターでやる、

両腕を上げて「わー」ってのをみんなに促してました。

アホです。

Unknown (もりぞ)
2006-08-29 22:40:34
プロペラ機?小さい飛行機~?揺れた??

ただでさえ飛行機嫌いのもりぞは、小さな飛行機がニガテ(-_-;)だって、揺れるんだもん。圧迫感があって怖い(>_<)!ロスからラスベガスに移動する飛行機も小さくてダメでしたぁ~(-_-;)