堺日記

金沢から3年ぶりに帰ってきた堺での生活とBD-1でのお出かけを綴ります
コメントはお気軽に!

ES-CLV5C-K

2018-04-29 16:49:40 | おうちのこと
多分6年前に購入したひげ剃りの電池がヘタってきた。
長年パナソニックを愛用しており、気に入ってるので今回も同社の5枚刃ES-CLV5C-Kに照準。

価格.comで値段をチェックしていたが、なかなか下がらないけど、替刃プレゼントのキャンペーンが始まったのでこれがチャンスと思い、ヨドバシでポチ。


当日配送で到着。楽ちん。

使用感などはまた後日。
コメント

芽が出た

2018-04-29 09:19:13 | ガーデニング


今年もグリーンカーテンに向けて種まき。
大きく育ってね。
コメント

マンモーネ

2018-04-22 14:47:39 | 食べ歩き
今日はなんとなくパスタな気分なので、買い物から帰ってきて「マンモーネ」さんにお邪魔。


今日のランチメニュー。

パパはAの「エビと白ネギとしめじと菜の花とミニトマト」のトマトソース、
ママはCの「明太子マヨネーズとイカととび子」、
なっちはBの「牛ハラミと玉ねぎとしいたけと春キャベツとコーン」のクリームソースをチョイス。


グラスワインは450円。結構たっぷり。


サラダ。地味だけど美味しい。
いい仕事してます。


ガーリックトースト。香ばしい。
実はうちが入ってから立て続けにお客さんが入ってきて、料理が出来上がるまでちょっと時間がかかったけど、これのおかげでお腹が持ちました。


パスタ。
トマトソースがフレッシュ。エビはぷりぷり。
あっという間に完食。

店主さんが一人で切り盛りしているのでパスタがいっぺんには出てきませんでしたが(申し訳なさそうにお詫びされてました)、逆に休日の昼にのんびりした時間を過ごせました。

今度は夜に来てピザなんかも頼んでみよっと。

ごちそうさま。

マンモーネイタリアン / 堺市駅三国ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント