堺日記

金沢から3年ぶりに帰ってきた堺での生活とBD-1でのお出かけを綴ります
コメントはお気軽に!

落車など

2014-04-28 17:38:06 | BD-1
昨日のGW前半戦2日目。
先週チェーンを洗ったりしたbirdy君と3ヶ月ぶりのお出かけ。
にパンクした時に傷がいったタイヤをノリで補修しておきました。

堺プリズン→仁徳陵&大仙公園→なかもずと回ったが、strida君と違って久し振りの前傾姿勢が苦しい。
腕の筋肉や、腰にも堪える。

疲れを感じた頃に、車道から歩道に移動しようとしたところ、段差の高さを読み違えて落車。
スピードが出てなかったので膝の下を打った程度で肉体的ダメージは軽微。
後でよく見るとグリップとペダルに傷がいってたけど、ホコリをかぶるよりマシかな。

ほうほうの体で帰宅途中、段差でなにか落ちた音。
戻って確認すると、前輪のサイコンのセンサーが落ちてた。
ネジか何かが外れたのかな?

午後いろいろ見ていると、cateyeからbluetoothのサイコンが6月に出るみたい。
センサーは今のところここの記事でも取り上げたoregonが有力候補。
特にレポートは上がっていないが、yodobashiで取り扱っているようなので、人柱になるつもりで準備中。

まぁいい汗かいたし、今後はもっと外を走ろう。

やっぱ自転車は楽しい。
コメント

串カツ

2014-04-26 15:57:32 | 食べ歩き
ゴールデンウィークが始まりました。

どこか観光に行こうかということで超近場の新世界へ。
昔は昼間でも近づきにくかったが、ずいぶん行きやすくなったようです。


ジャンジャン横町を初めて通りました。
10時半くらいでしたが結構飲んでる人がいます。


で、ベタに通天閣へ。
パパは登るのは遠慮して近所を散策。


通天閣脇の銭湯。
テルマエ・ロマエ2のポスターがいっぱい張ってました。


登った人たちが降りてきてからすぐそばでこれもベタな選択で「だるま」へ。
10分ほど並んで中に入ってもう5分位待ちました。


欠かせん。


外せん。
七味をたっぷりかけていただきました。


2度付け禁止のソース。
意外とスパイシー。


セットものに、アラカルトで色々と追加。
石巻復興メニューらしい牛タンのつくねや、トマト、じゃがいもなんかが旨かった。
串カツやとんかつなんかの肉ものは定番なんだろうけど肉が小ぶりでよくわからん。
こういう揚げ物はやっぱ揚げたてをいただくのが美味しさが1飜あがる感じかな。

大人二人と小学生一人、ビール2杯で約6千円。
観光地だと思えばこんなもんかな。

ご馳走さま。
コメント

ひさしぶりのお出かけ

2014-04-20 15:22:07 | お出かけ
ママのお誕生日を一日遅れでお祝いする、という名目で1ヶ月ぶりに大阪ドームのイオンへ。

お昼はもりもり寿しへ。


石川三点盛。
ガスエビ旨し。


光り物三点盛。
コハダ最高。


豪華三点盛をプレゼント(笑)。


北陸物の五点盛。
ノドグロまで入ってます。


季節的には終わってるはずの香箱蟹のお味噌汁。


白えびの唐揚げ。
ビールのアテに。


梅貝珍味。
iPadのメニューには載ってなかったけど流れてきたのですかさずゲット。


炙り三点盛。


ぶり鉄火。
ここの定番。


中トロ。


ウニ。

食後はなっちの希望でスーパーダンガンロンパのパペットを取りに天王寺のアポロビルのゲームセンターへ。
なっちはすでに木曜に3種類のうち1個をゲット済み。
穴に棒が刺さると落ちるタイプのクレーンゲームだったが、3千円ほど突っ込んでも取れなかったので諦めて帰ろうとすると、お店のお姉さんが見かねて別の機械に移してくれることに。
こちらはクレーンのアームでリングを引っ掛けると床が落ちて商品が落ちるタイプ。
数百円の投資で1つゲット。
もう一つもちょっと試したが変にずれて難しくなったので帰ろうとすると彩がシクシク泣き出す。
お姉さんがもう一度セットし直してくれて再チャレンジして無事にゲット。


で、この笑顔。

この後、キューズモール、ソフマップと買い物三昧で帰宅。
いっぱい歩いて疲れましたが、良い休日でした。

コメント

新しいおうち

2014-04-13 14:18:49 | ハムスター
あっ、ハムスターのお話です。

ケージの金網をかじる癖がついちゃったので水槽型にお引っ越し。


ちょっと元気が無いのが気がかりです。
コメント

あかり

2014-04-13 14:17:58 | おうちのこと
今のマンションに住んで14年になるが、そろそろ照明も寿命になってきた。
子供部屋とキッチンの蛍光灯が寿命っぽかったのでヨドバシでポチッと。
昼にポチったら夜に配達。酔ってたので取り付けは今朝に。

子供部屋はこちら


そしてキッチンはこちら


どちらもLED、しかも1万円以下。
価格破壊凄いなぁ。
電機メーカー大丈夫か?
コメント