堺日記

金沢から3年ぶりに帰ってきた堺での生活とBD-1でのお出かけを綴ります
コメントはお気軽に!

ドイター購入

2011-10-29 17:33:39 | 自転車グッズ
ついでじゃないけどwiggleでリュックサックをポチ。


今朝の朝ポタで実戦デビュー。

パンを買って帰るのに、メッセンジャーバッグだと結構つぶれる。
特にプランタン工房さんのクリームパンはホントふわふわで、帰ってからつぶれたのをみると結構滅入る。

また、あてもなく適当にポタルとき、メッセンジャーバッグはイマイチ邪魔。

さて、今度はこれをもってどこに買い物に行こう・・・
コメント (1)

MINOURA iH-100-S 導入

2011-10-29 17:18:43 | 自転車グッズ
これまではiPhoneをbirdy君に搭載するのにサンワダイレクトのホルダーを使っていた。



ところが、ハンドルへの取り付け部の締め付けがうまくいかず、段差で結構ぐらつく。

ということでネットで評判のminouraのこれに変更。


つけた感じがこれ。



これまでのと違ってつけた後、走っている最中の角度の変更はできないが、逆にしっかり固定されて見やすい。

4Sか、SBの4のいずれをサイコンとして使うかは未定だが、いずれにせよしばらくはFisicaで遊んでみよう。
コメント

Fisica Sensor Keyのバンパー対応

2011-10-09 14:16:33 | 自転車グッズ

Fisicaセンサーキーはサイズがバンパーの穴と微妙に合わない.



こういうグッズは他にもよくあるらしく、ネックストラップや充電ジャックなどで「バンパー対応」と表示しているものもある。


iPhone4S関連で色々調べていたところ、こういう非バンパー対応品をヤスリで削って対応させている人を発見。


まだしばらくiPhoneとfisicaをサイコンとして使いそうなので、加工を決意。


昨日のポタで足が張っているので、今日はノーライドと決めこみ、ダイソーへ。



獲物を調達。


慎重に作業を進める・・・



不恰好だけど、こんな感じに。


電子部品などには影響なさそう。



なんとか本体で認識した模様。


ネックストラップなんかのような脱落防止にはなっていないので、走行中に抜けないかちと不安。
と言ってもiPhoneとの接続部の状況は今までと変わっていないので心配無用か。


明日は外に出よう。

コメント

朝ポタと地震

2011-10-08 08:18:23 | ポタリング

朝早く目覚めたので堺浜に出撃。


ケーズデンキの近くでiPhoneから音が。


緊急地震速報!


震度2の予報だったが、ビビる。


 


よく考えてみると、湾岸部を走っているときにこの予報は結構重要。


これからも注意しよう。

コメント

予約しちゃった

2011-10-07 17:11:00 | デジもの
結局、近所のauショップで予約しちゃいました。
32Gの黒。
さて、softbankのiPhone4はどうしよっかな・・・
なっちゃんに下取りしてもらうか、それとも解約するか・・・
WiMaxスマホへのMNPも考えたけど、メインの電話がiPhone4sなら、純粋なWiMaxルーターでもいいわけだし。
悩む・・・
コメント

iPhone4S

2011-10-06 06:12:26 | デジもの
こんなエントリを書いてましたが、とうとうiPhone4Sが発表されました。
いろいろ検討しましたが、今の構想は、auガラケー→auのiPhoneに機種変、SBiPhone4は電波状況次第で解約またはMNPでauのWimaxスマホ、ワンセグはこれかな。

もっとも料金プランなんかが出てこないと判断できないけど・・・
コメント