堺日記

金沢から3年ぶりに帰ってきた堺での生活とBD-1でのお出かけを綴ります
コメントはお気軽に!

ここまでの経緯

2018-09-09 11:23:08 | 腰痛日記
私は腰痛持ちです。
20数年前には椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、その後も数年おきにぎっくり腰が・・・
そのたびに接骨院に通って何とか収まっていました。

8月末辺りから腰痛が出てきて、次第に神経痛も発生してきました。
最後の週末に、朝起きて立ち上がろうとしたところ、左足に強い痺れや痛みが出て、しばらく立ち上がれなくなりました。
寝ていようとしても姿勢が決まらないと痛みが出るので眠ることもできず、布団の中でもぞもぞ動くことの繰り返し。
夜も十分に寝られず、起きようとすると激痛が・・・の繰り返し。
あまりの状況に、月曜に会社に休む旨の連絡を入れました。
それ以来会社には行けてません。

あまりに痛みが酷いので台風開けの水曜に整形外科を受診。
レントゲンを撮ってもらったところ、ヘルニアの再発とのこと。
ヘルニアを手術した場合、再発しがちなんだとか。

ブロック注射で治療するか聞かれたが、痛かった記憶があるので注射無しでの治療を希望、これが間違いのもとだった・・・
湿布と塗り薬、鎮痛剤、筋肉の緊張を緩める薬、胃薬などの処方を受ける。
リハビリで腰の牽引、電気治療、マッサージを受けて帰宅。

帰宅して薬を飲んだところ、しばらくすると痛みがなくなってきました。
そして久しぶりに痛みから解放された夜が来ました。
ぐっすりと眠れたのは久しぶりだ・・・

ところが翌朝、起き上がろうとしたところ左足に激痛が!
たまらず布団に転がり、痛みの出ない体勢を模索・・・
会社行けるかも、という希望はあっさりと消滅しました。

いったん投稿します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅の花 さかい利晶の杜 | トップ | 治療開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛日記」カテゴリの最新記事