まいにちのデキゴト

雑貨屋巡り・ハンドメイド大好き♪な主婦のまいにちの日記です♪コメント大歓迎!

美味しっ!嬉しっ!

2008-09-15 17:34:22 | デキゴト

こないだReiさんちに遊びに行った時に出してくれた

ガーリックポテトめっちゃ美味しかったんでレシピ聞いちゃった

ガーリックが効いててめっちゃ美味しいんです~

お酒のアテにもいいんちゃうかな~?

ダンナもめっちゃ気に入って、2人で奪い合うように食べました

リピ決定Reiさん美味しいの教えてくれてありがとう

 

                              

naruruさんに委託されてて、自身も何度もリピして使わせてもらってる

be Sweet onの萌絵。さんの石鹸。

手作り石鹸教室もされてるとの事で、8月の初めにエリィちゃんと

行ってきました

石鹸作りは、お菓子作りに似ていて楽しかったです

乾燥させるのに1ヶ月待たなくてはいけなくて

使えるようになる日を首をなが~~~くして待ってました(笑)

ようやく使えるので嬉しい

今使ってるのが終わったら使います~

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~やん♪ (Rei*)
2008-09-16 20:00:44
さっそく作ったのね~
めっさ簡単やろ
この写真をみたMaiが後ろで、
『それ今作って~やぁ』と
ほざいております
明日はエリィちゃんの手料理や~
楽しみやな
美味しかったよね~ん♪ (エリィ)
2008-09-16 21:37:05
このポテト、Reiさんはサクサク~と作ってたけど、すんごい美味しかったわ~!!
我が家は揚げ物せえへんから新鮮やった~!
引っ越したら揚げ物しまくるで~(笑)
萌絵さんの石鹸、やっとやね!
私ももう使えるんやけど、まだ今使ってる分があるから、それが終わってからやわ~♪楽しみ!!
実は日曜日に旦那が自分用の石鹸を作りにまたまた、一緒に行って来たねん(笑)
楽しそうに作ってたわ~♪
またアップするね~!
↑Reiさん、私の手料理楽しみにしてるや~ん。。。
ヤバイ。。。。
めっちゃ手抜きやで(汗)ひぃぃぃぃ~~~
Unknown (ぼん)
2008-09-17 00:28:40
あの~、これわたしにも教えてくださらないかしら~?
Reiさんとエリィさんのコメント読んだら
ますますきょうみしんしん。よ!!

石けんづくりって楽しいのか~。
わたしもひとり時間ができたから、
ちょっといろいろやってみたいな~。

明日は幼稚園のママ友達とラゾーナで堂島ロールを食べてきます。
Unknown (萌絵。)
2008-09-17 20:26:50
ちびもるちゃん、お久しぶり♪
ちびもるちゃんも石けん使ってくれてたんや?
ありがとう(*^-^)って今ごろなぁ(笑)

素朴な感じに仕上がってて可愛い☆
ヒースに含まれるアルブチンで美白効果がありますように~!

26日ヨロシクお願いしますね(o^-^o)
Unknown (神楽)
2008-09-18 17:16:17
おいしそ~!!!

もらったじゃがいもが山ほどあるので、ぜひレシピが知りたいです♪

手作り石けんもいいですね!

石けん好きのあたしにはたまりません…
Unknown (みゅー)
2008-09-18 17:33:45
ちびもるちゃん、お久しぶり~♪
ガーリックポテト、すんごく美味しそう~☆
私にもレシピを教えて~!!

手作り石鹸もたくさん出来たね~。
石鹸作りって楽しいんだ?
興味はあるものの何だか難しそうで、中々手をつけられずにいるよ~^^;
Unknown (Reiさんへ)
2008-09-27 22:11:33
すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

昨日はありがとうね~♪
レシピ教えてくれてありがとうね~
ほんま、簡単で美味しかったわ~☆
あれからもう何度かやってるよ~(* ̄m ̄)
また美味しいレシピあったらおしえてちょ~~☆

それと、↓お友達の皆さんがレシピ教えて欲しいってことなので
伝えさせてね☆
Unknown (エリィちゃんへ)
2008-09-27 22:13:58
すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

昨日はお疲れさん!
色々とあって、大変やったね(´Д⊂グスン
今日はゆっくり休んだかい??

このポテトめっちゃ美味しかったから
どうしてもまた食べたくってレシピ聞いちゃったのよ~!
引越ししたら、揚げ物したってや~!
昨日も、言うてはったしな~(* ̄m ̄)

萌絵。さんの石鹸もう使い始めてるんやけど
今回のも私の肌には合ってたみたいで
めっちゃエエわいさ~(笑)
Unknown (ぼんさんへ)
2008-09-27 22:17:03
すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

堂島ロールのお味はいかかだったかしら??
このポテトめっちゃ美味しいねん!
ぜひ作ってみて~!

揚げたポテトを、バターとガーリック混ぜた所に
ほりこんで和えて、あとは青海苔とだし醤油をたらす!
それだけなり~☆

石鹸作り、ずっとかき混ぜないとあかんから
筋肉痛になりそうやったけど
お菓子作りしてるみたいで楽しかったよ!

Unknown (萌絵。さんへ)
2008-09-27 22:20:20
すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

昨日はお疲れ様でした!
そうなんですよ~
エリィちゃんに勧めてもらってから
夫婦でお気に入りです♪

今回作らしてもらったのも
肌に合ってて良い感じです!
美白効果あるんですね~!
ウフッ☆