4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun)
2018-06-12 20:56:11
見事な杉ですね。
根で石畳が波打っているのを初めて見ました。
大きくないけど厳かな感じがする社殿ですね。

ショベルカーの存在が気になります。
何か整備しているのでしょうけど、風景が損なわれないかと心配ですね。

日曜日に宮津から丹後半島を回って久美浜、福知山と走りましたら、蒲入あたりの国道、府道、昨年の土砂崩れの跡をこの梅雨になってからやっと工事していました。無粋なコンクリートの法面になってしまいますが、あの道がふさがってしまうと生活に支障が出る集落があるので仕方がないですね。


Unknown (hiro1jz)
2018-06-13 06:34:21
>Junさん
この辺りは同名の神社がいくつかあって、他の飛鳥神社でも巨木が見られます。
楠の巨木がある海辺の飛鳥神社は記事にしたことがありますし、
もう少し内陸にある飛鳥神社も杉の巨木があって「雑多」に載せましたが、
どこも再訪するつもりでいます。

社叢全体が天然記念物ですから、工事による大きな改変は無いと思いたいですが…。

道路の改修は、私も恩恵を受けることが多いので、
景観がー! とか大きな声で言えないです…。
ただまあ、こんなところにこんな立派な道は要らんだろ、というのはありますけど。

あー、それにしても海に行きたいです(笑
相互リンクをお願いします (新井祐二)
2018-10-02 16:13:22
「神社のある風景」サイト運営者様

「日常で疲れた心が癒される!おすすめのパワースポットをご紹介」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの47番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://powerspot-iyashi.com/link/link1/
「神社のある風景」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:道元禅師の目指した風水が生きる「永平寺」
サイトURL:http://powerspot-iyashi.com/eiheiji/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://powerspot-iyashi.com/
メール:black0904ara@gmail.com
初めまして (hiro1jz)
2018-10-14 03:38:41
>新井様

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

このブログは神社を中心に、風景や山や自然といったものに観点を置いております。
そこに神秘性を感じたり、癒しの要素はありますが、
いわゆるパワースポット的観点からは一線を引いてきました。
確固たる信念があるわけではありませんが、
ブログ全体を通して見て頂いても、そのことは伝わると思います。
そういった、サイトの性格の違いを考慮いたしまして、
こちらからのリンクは控えさせていただくこと、ご了承ください。

コメントを投稿