決算発表が始まりました。
決算発表期間中は年間で最も儲けやすいときです。株価材料が決算だけになり銘柄選定が簡単になるためです。
発表された決算を分析し、株価がそれを織り込んでいるかいないかチェックし、どの程度で寄り付くか調べるだけ。
そのときストップ高を上限にいくらまでなら買っていいかの見極めが重要となります。
決算プレーは織り込んでいないものを一気に織り込む動きですから、短期勝負が基本。
寄り付きを買っての当日決済が基本となります。持ち越しを考えるのはストップ高に張り付いた時や買い値近辺でもみ合っているときだけ。
発表直後の買い需要が一巡したら今度は需給調整となりますので、空売りしようと思えば出来ないこともありません。
ただ本当にいい銘柄は調整を入れた後、切り返してきます。
決算を吟味して大口が買って来るからです。
そうした銘柄は本場ものの強さを発揮しますので、再度買いのチャンスとなります。
今回は相場が急落した分、儲けやすくなります。
本日は89社が発表を予定しています。
日経平均 21149.80-34.80(0.16%)
TOPIX 1589.56-6.45(0.40%)
マザーズ指数 838.00-35.42(4.06%)
日経JASDAQ平均 3465.78-67.57(1.91%)
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決算発表期間中は年間で最も儲けやすいときです。株価材料が決算だけになり銘柄選定が簡単になるためです。
発表された決算を分析し、株価がそれを織り込んでいるかいないかチェックし、どの程度で寄り付くか調べるだけ。
そのときストップ高を上限にいくらまでなら買っていいかの見極めが重要となります。
決算プレーは織り込んでいないものを一気に織り込む動きですから、短期勝負が基本。
寄り付きを買っての当日決済が基本となります。持ち越しを考えるのはストップ高に張り付いた時や買い値近辺でもみ合っているときだけ。
発表直後の買い需要が一巡したら今度は需給調整となりますので、空売りしようと思えば出来ないこともありません。
ただ本当にいい銘柄は調整を入れた後、切り返してきます。
決算を吟味して大口が買って来るからです。
そうした銘柄は本場ものの強さを発揮しますので、再度買いのチャンスとなります。
今回は相場が急落した分、儲けやすくなります。
本日は89社が発表を予定しています。
日経平均 21149.80-34.80(0.16%)
TOPIX 1589.56-6.45(0.40%)
マザーズ指数 838.00-35.42(4.06%)
日経JASDAQ平均 3465.78-67.57(1.91%)
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2189円―500円
ストップ安となっています。下落率は東証1部の3位。
決算をチェックしていて好調さが目立った銘柄です。
今期から単独決算になるので増減率は出ませんが、9月中間期は売上高66.93億円、経常利益4.49億円と好調なものでした。
これを受け通期売上高は135億円(前期比13%増)を据え置いていますが、経常利益は3億円→4.60億円(前期比59%増)に引き上げています。
同社は中間期予想は発表していませんが、経常利益は会社四季報予想の3.50億円を大幅に上回っています。
利益確定売りでしょうか。
株価は2013年10月以来の高値に進んでいました。
Vコマース(2491)も似たような動きになっています。
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ストップ安となっています。下落率は東証1部の3位。
決算をチェックしていて好調さが目立った銘柄です。
今期から単独決算になるので増減率は出ませんが、9月中間期は売上高66.93億円、経常利益4.49億円と好調なものでした。
これを受け通期売上高は135億円(前期比13%増)を据え置いていますが、経常利益は3億円→4.60億円(前期比59%増)に引き上げています。
同社は中間期予想は発表していませんが、経常利益は会社四季報予想の3.50億円を大幅に上回っています。
利益確定売りでしょうか。
株価は2013年10月以来の高値に進んでいました。
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2824円+193円
反発の動きです。上昇率は東証1部の9位。
決算が好感されています。
9月中間期は売上高350億円(前年同期比22%減)、経常利益38.76億円(同31%減)と大幅減収減益となりましたが、経常利益は予想(7億円)を大幅に上回って着地。
これを受け、通期売上高を880億円→910億円(同4%減)に、通期経常を27億円→47億円(同35%減)に増額修正しています。
先週の台湾での電車事故を受けて急落していましたが、同社車両が原因ではなく、運転手の責任と判明しました。
結果、買い推奨するか最後まで迷った銘柄ですと会員欄で経緯を説明していました。
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反発の動きです。上昇率は東証1部の9位。
決算が好感されています。
9月中間期は売上高350億円(前年同期比22%減)、経常利益38.76億円(同31%減)と大幅減収減益となりましたが、経常利益は予想(7億円)を大幅に上回って着地。
これを受け、通期売上高を880億円→910億円(同4%減)に、通期経常を27億円→47億円(同35%減)に増額修正しています。
先週の台湾での電車事故を受けて急落していましたが、同社車両が原因ではなく、運転手の責任と判明しました。
結果、買い推奨するか最後まで迷った銘柄ですと会員欄で経緯を説明していました。
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