LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2021年3月

2021-03-01 | Volleyball

<2021年2月28日>
2/28は男子刈谷現地でした!FC東京がジェイテクトにストレート勝ち!ジェイテクトを応援したい気持ちもあるけれど、今回はFC東京応援でした。簡易メモ別記しました。
久し振りの友人にお会いできたのも嬉しかったです。散々行くか迷いましたが、現地観戦出来て楽しかった!
2020-21刈谷大会
<勝ち試合>
日曜日の勝ち試合が嬉しいと、次の試合まで嬉しい気持ちが持続するので、しばらく試合が無くて良い気分。
<日程表>
リーグも残り約1カ月。
2020-21
<チケット>
チケット支払い期限が迫っていることを思い出しました。忘れないようにしないとマズい。クレジットカードの引き落としにしておけばよかったと反省。→支払いをしたので一安心。
<1日3試合>
1日3試合あると体力的に厳しいかなとも思い、迷い中。男子バレー、女子バレー、体力温存自粛休養の3択。チケットがもし希望の席辺りで取れた場合にだけ行こうかな?体育館的には割と好きな会場です。
<オンデマンド>
勝ち試合が嬉しいと、オンデマンドを見返したくなります!
1日1試合の会場が増えると試合開始時間が被る試合も増えるので、今季は特になかなか見きれていない試合が多いです。バレーオフシーズンにのんびり楽しめば良いのかな?ただ、一番楽しいのは結果を知らないで見るLIVEですよね。
<1日が24時間では足りない>
やりたいことが山積みで、1日が24時間では足りない。
<バタバタと>
バタバタと過ごす内に、週末が近付いてきた。
<V2>
V2女子は3/6に最終戦。群馬銀行が1セットでも奪えばチャレマ進出が決まるそう(もう1枠はルートインで決定)。まだ浜松にもチャレマ進出の可能性が残されており、ファンにとっても悲喜こもごもな1日になりそうです。
<ネリマン選手>
ネリマン選手は帰国されるとツイートを見ました。再合流と書かれているので黒鷲旗には戻って来られる感じでしょうか?ひっそり応援したい助っ人さんなので、来季も日本で見られたら嬉しいけれど。
<バレともチケット終了>
バレともチケットが2021年3月末をもって運用終了とのお知らせ。今後はプレイガイド各社でとのこと。そうなると、5月のテストマッチはぴあなどで販売されるのでしょうか?
<寒暖差>
暖かいのか寒いのか、気温差の大きな季節です。皆さん体調にはお気を付け下さい!
<男子V1ファイナルラウンド試合開始時間>
ファイナル3:4/3 16:08~
ファイナル:4/4 16:11~
<V.TV>
まだ結果しか見ていないので、夜にV.TVを見なくては。→数試合だけV.TVを見ました。先週は調子がイマイチだったエドガー選手が好調&納得のヒロイン。
負け試合は悔しいので、明日は勝利に期待!
<V2>
女子V2優勝は群馬銀行、準優勝はルートインとなりました。
男子V2は富士通が19勝0敗で現在負けなしで優勝。明日のヴォレアス戦にも注目です。→富士通が全勝優勝。
<残り試合>
男子V1レギュラーラウンドも残り7試合を残すのみ。
<マッチデープログラム>
ジェイテクトの3/6-7奈良HGマッチデープログラムが来場者以外にもtwitterにて公開されました。現地に行きたくても行けない人も多い今季は特に嬉しいですね!今回の表紙は久保山選手。
<2021年3月7日>
3/7は墨田大会現地でした。簡易メモ別記しました。
ドロンパキーホルダーを購入したので、早速お店の鍵につけてみましたが良い感じ。
フルセット負けが悔しくて、思わず日程表を眺める。今季、私が現地観戦しているFC東京の試合はフルセットが多く、ハラハラさせられることが多いです。

<女子V Cup中止試合>
3/20 日立リヴァーレvs PFU、3/21 NEC vs PFUの2試合が緊急事態宣言延長を受け中止となりました。所沢大会の他の試合時間等も変更になっているので、行かれる方は要チェックです。
<現役引退>
WD名古屋の古賀(幸)選手が今シーズン限りで現役引退との発表。寂しくなりますが、リーグ終了後の発表ではなかったのはまだ救いなのかな…。3/28FC東京戦後に引退セレモニーが行われるようです。
ブルロケ組は松本(慶)選手のみになりますね…
<仕事>
連休を取ると、連勤になるという当たり前。
<負け試合>
負け試合が悔しいと、指折り数えて週末を待つ。次戦の大分三好vsVC長野はどちらにとっても非常に大きな試合。
<ついつい>
先日までの自粛の反動で、少し現地観戦予定を入れ過ぎています。リーグも残り1カ月しかないので、見に行ける内に見に行くのもありかなという気持ちです。
4月は少しのんびり体力温存な休日を過ごしたいと思います!そんなことを書きつつも、大学バレーの春季リーグが無事開催されて一般公開もされたら行きたくなるかもしれません!?
<日本代表女子バレー登録メンバー変更>
吉野優理選手が故障により、登録メンバー辞退との発表。怪我がひどくないと良いけれど。追加登録は内瀬戸真実選手。
<チケット>
支払い済みだったチケットを忘れない内に発券してきました!
友人にチケット確保して頂いて、本当に助かりました。ありがとうございました💛今シーズン中の現地観戦予定チケットは全て揃いました。残り3試合結局男子バレーにしてしまいましたが、女子はサマーリーグがあるでしょうか?有明テストマッチがあれば女子も是非行きたい。
ファイナルは行けないことも無いけれど、大人しくTV観戦予定です。
<試合後コメント>
公式ケータイサイトの試合後コメント読んで、更に勝ち試合が見たくなる月曜日。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2020-21V.LEAGUE男子墨田大... | トップ | ☆2020-21V.LEAGUE男子愛知刈... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事