LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年4月

2018-04-01 | Volleyball

<twitterやfacebookフォロワー数一覧>
ネタの無い時期のお約束?各チームのtwitterやfacebookフォロワー数一覧。次回は新リーグ開幕待ち企画辺りで作成しようと思います。




<黒鷲旗待ち>
黒鷲旗待ちな日々。早くも待ちくたびれてきました。組み分けその他気になりますね。あと4週間!
第65回黒鷲旗
<更新>
オールスター簡易メモ更新しました!簡易メモ予定でしたが、男女合わせてしまったところ、思いのほか長くなりました。
平成29年度皇后杯
<2018年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
(会場)
4/7-8 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
4/14-15 小田原アリーナ(※女子1部も開催)
4/21-22 ウイング・ハット春日部
4/28-29 キッコーマンアリーナ
5/12-13 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
5/19 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
今季は何日見に行けるかな?
<引退・退団・移籍・その他>
4月に入り、引退・退団・移籍その他が発表されたチームも増えてきました。黒鷲旗前に発表してくれるチームはファンに優しいと思います。
堺の井上(裕)選手の現役引退は寂しい。東レの黒木選手も勇退とのこと。今後はどうされるのでしょうか?
第66回黒鷲旗
<日程待ち>
黒鷲旗待ちにくたびれかけてきて、その先の来季のリーグの日程が早く出ないかなと思う日々。何もしなくても7月中位には公式より発表があるのだろうと思いつつも、ネットで色々探してしまいます。1日1試合の会場も増えるハズなので、少しは観光も楽しみたい。
<写真>
4月は色々なチームの写真を載せる予定。
2017/18ひたちなか大会
<他スポーツ>
センバツもいよいよ明日が決勝!仕事中にちょこちょこ待合のTVを見つつ、野球も面白いなぁと。そのスポーツに興味を持たせるきっかけとして、地上波TV放送は大事ですよね。バレーも地上波TVで面白い試合をたくさん放送して欲しい!
<センバツ>
私は基本的にスポーツは知れば知るほど面白いと思いますが、よく知らないからこそライトに楽しむのも悪くないかな?
ライトにセンバツをちょこちょこTVで見て、選手個人のファンではなくても楽しいなぁと。どこかのチームの熱いファンでも無く、高校野球全体のファンな方の気持ちが少し分かったような気がする春でした。→大阪桐蔭2連覇おめでとうございます!
2014/15ファイナル東京
<電車の切符>
GWの電車の切符は一通り購入出来ました。後は肝心の黒鷲旗のチケットが購入できるかどうかです。昨年は発売日には希望のチケットが全部は購入出来ず、戻りチケットチェックな日々でした。今回は柳田(将)選手も石川(祐)選手もおらず、女子は全日本組は不在でしょうし、昨年よりはチケットの競争率はマシなハズ!?
2017/18日立大会
<引退>
ジェイテクトの江頭選手が黒鷲旗後に引退し、今後はチームスタッフになられるとのこと。引退は年齢順ではないなということを、改めて考えさせられました。大学時代に活躍されていたのを懐かしく思います。
2016練習試合vs堺
<練習試合>
4月は色々なチームが練習試合をされるようなので、行かれる方々は楽しんで来て下さいませ!
<スマホ>
私のスマホのカメラは画質が良くないためあまり使用していないのですが、写真データを見ていたところ去年の黒鷲旗写真が数枚あり、懐かしくなりました。
明日ようやく黒鷲旗の組合せ抽選会ですね!楽しみです!
<第67回黒鷲旗の組分けや試合順>
黒鷲旗の組分けや試合順が出ました!



<TV録画>
日立さんが金蘭会と同グループだったので、春高バレーの録画でも見ようかな。
<大学バレー>
関東大学男子バレー1部も開幕!今週はお留守番週ですが、気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018桜 | トップ | ☆2017/18 Vリーグオールスタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事