冬の晴れた日

何か思いついたことをつらつらと書いてみたりなんかしちゃったりしなかったり。

そういえばさっき

2008-08-19 23:11:51 | どうでもいい事
今日はちょっと暑いということで、茶の間の電気を消しまして、テレビでオリンピックのトランポリンなんかを見ていたのですが、どこからか超どでかい蛾が入ってきたのですよ。

始めは、ウチの猫が変にそわそわしてるなぁ、なんてウチのママンと話していたのです。で、私は基本的に虫が大嫌いでありまして、ふと天上を見て、何かでかい生き物の影がちらちらと見えた瞬間に、(||;´д`)ぞわわ~。っとした私は、一目散に逃げたわけであります。そいつは10cm程ありましたでしょうか。私も久々にあんなにでかい蛾を見ましたね。普段は虫なんか全然平気なママンも、流石にあの大きさは気持ち悪いらしく、網がなかったのでビニール袋で捕獲しようと試みたものの、失敗に終わりました。

で、二人仲良く明かりから離れた階段に座り、どうしましょう?なんて話していたところ、思いも寄らぬ救世主が現れたのであります。




えぇ、うちで飼っている猫であります。(`ω´)



体重7キロというその巨体からは想像できないようなすばやさで猫パンチを放ち、見る見る敵の体力を奪って言ったのです。いつもは暑くて、板の間でひっくり返ってグースカ寝ていても、やはり猫ですね。思わず、ママンと一緒に、オリンピックそっちのけで応援していましたよ。(`・ω・)oしかも最後は、上手い具合にママンが断念したビニール袋に追い込みまして、ここぞとばかりに捕獲、そのまま外に逃がす事に成功いたしました。ウチの猫の稀に見る大活躍劇でありました。蛾も殺されなくて良かったですね。気持ち悪いけんどもね。殺しちゃうのもなんか嫌ですしね、色んな意味で。

ちなみに、蛾をマドから逃がして振り向いた時には、ぬこは疲れてまたひっくり返って寝てました。そして、獲物がいなくなったからって、人の足にじゃらけるのはやめていただきたい。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る