前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

9月17日 ツアー最終日 天空の城竹田城跡~伊丹空港~羽田空港~旭川空港♪

2016-09-20 21:10:04 | 旅行
ツアー最終日 今日の観光は天空の城竹田城跡の観光です(^_-)☆
今から600年近く前の1443年に標高350メートル程ある
山の上に作られたお城と言うから驚きです

映画「あなたへ」のロケ地ともなった場所で
ニュースや写真などで目にはしていたものの
自分が足で登ることが出来、とても感激しました(^_-)☆

下から登ると3キロ以上の距離を歩くことになるのですが、
今回のツアーではチャーターしたバスで800メートル手前から歩くことに
それでも城跡に着く頃には汗だくになっていました~(*^^*ゞ

観光後は昼食時間をはさんで、伊丹空港から羽田空港、
羽田空港で乗り継ぎ、旭川空港へと無事帰って来ることが出来ました(*^^*)

今回のツアーはバスでの移動もさることながら
観光のために歩くことが多かったようです
歩数計を確認してみたら初日が7155歩、2日目が10931歩
3日目が12362歩、最終日が8868歩でした~ 健康でなくてはですね(笑)

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿