前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

3連休♪

2015-07-22 20:35:57 | 旅行
この3連休を利用して
今年も富良野方面に行って来ました~(^_-)

初日 18日は富良野までの移動♪
自宅を出発して、途中旭川の家族の家に立ち寄り、
ファミリー3人を乗せての移動になりました(^_-)☆

この時期の富良野方面は観光客で混雑している事もあり
夕方に出発して富良野市内に到着したのは夜7時頃になっていました☆

到着後、富良野に住む家族と合流、その日の宿泊(車中泊)場所探し~
市内の公園に立ち寄るものの適当な場所がなく
翌日の登山に備えて登山口に近いホテルの駐車場に停め
雨の中、今シーズン初の車中泊を敢行しました(*^^)v

二日目 19日 新富良野プリンスホテルの駐車場で迎えた朝☆
降っていた雨も徐々に上がり、今シーズン初の登山に♪
目指す山は「富良野西岳(1331m)」で自身初めて登る山(^_-)☆

駐車場を出発したのが9時頃、行きはスキー場のコース側を登り、
頂上からの帰りは、川を何度も渡る沢側のコースを選択し
駐車場に戻っていたのは夕方5時頃でした(*^^)v

着いた頃には身体もボロボロ&川の水で靴もビショビショ(笑)
標高はさほどでもなかったのですが、意外とハードでしたね~(^^ゞ
とは言え、頂上に立てた時の達成感は格別なものが有りました(^_-)☆

夜は疲れを癒しに「ハイランドふらの」に♪

目指した富良野西岳☆
 

山頂と山頂付近から眺めた富良野市街です(^_-)☆
 

三日目 20日 朝はハイランドふらのの駐車場で迎えました~(*^^*)
愛車の傍で朝食を済ませたあとは、ポンパレサイトで購入してあった
十勝岳温泉「カミホロ荘」の入浴&昼食チケットを利用しに♪
昨日の今日だったことも有って、ここでも温泉でマッタリ~(*^^*)

ハイランドふらの敷地内で目にしたラベンダー(*^^*)


カミホロ荘と口にした昼食♪
 

美瑛町白金温泉経由で白髭の滝を眺めてから
「青い池」に向かう大渋滞の車列を横目にしながら旭川に戻り夕方には帰路に♪

白金温泉 白髭の滝(^_-)☆


北海道の短い夏☆
山や花、それから夏祭りも楽しみたいものです~(^_-)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿