前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

ウド採り♪

2014-06-02 21:46:33 | グルメ
この土曜日☆往復3時間程、
近くの山に行って来ました~(^_-)☆

今回の目的はウドとワラビ☆
ワラビは早いものは出ていたようですが、
誰かに先を越されてしまっていたようです(^^ゞ

でもでも、ウドがしっかりと自分の事を
待っていてくれました~(*^▽^*)

程よい大きさで、重さにして10キロ程度は有ったかな☆

夢中になって採っている最中に
木の枝で左目を突いて負傷すると言う
アクシデントは有りましたが、満足しています(^_-)☆

我が家のウド料理は、茎から根の部分を茹でて酢味噌和え☆
先っぽを天ぷら、茎と皮と先っぽを使用しキンピラにします♪

どれも美味しく口にすることが出来ました~(^_-)☆

(後日収穫した時の写真を・・・)
ウド採りの現場の一つです(^_-)☆ 2014.6.4アップ☆


収穫出来たウドです☆
おすそ分けした後でもこんなに~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿