マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

歯科矯正 4

2011-07-15 | 歯科矯正

ryuryuの歯の矯正

今日は4回目。

まず奥歯の根っこの治療をして...

 

「どれどれ、診てみましょう・・・

あれあれ、ちょっと汚れがついてるぞ~~~」

 

歯磨きをいい加減にしていたことを

見抜かれてしまったryuryu

 

「虫歯になりやすいからね~~~」

ゴシゴシゴシ・・・きれいになりました。

 

「イーーーーーッ

そして

「こんどから、かがみで見ながら歯みがきすればいいじゃん」

って言ってました。

 

ゴムとワイヤを外したところ

たらこ(笑)

 

きれいにして調整して、付けなおしました

矯正をつける前はこんなに曲がっていたのにね。

矯正の威力です

 

ひと昔前は「歯科矯正」って

特別なことだったけどね~。

でも、今は、ほとんどの子が矯正してる。

私のピアノの生徒さんも、

矯正しているか、矯正の時期待ち。

ママたちとお話ししてても

「どこかいいとこなぁい~?」って。

 

時代が違うんだね。

今の子どもたちって、本当に幸せだわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 2011-5 | トップ | ヴァンフォーレ甲府 2011-6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯科矯正」カテゴリの最新記事