マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 05/02

2017-05-02 | 朝ごはん2017

明日からはG.W.
今日1日、元気に過ごして楽しい連休を迎えましょうね。
と言っても、サッカー部のryuryuはあまりお休みもないんだけどね。

5/2の朝ごはん

大きな唐揚げ ポテトのチーズ焼き 蒸し焼き彩り野菜 サラダ ロールパン
パイナポー ココア ゆで卵(お皿にのせるの忘れたの)

先日のお余りの大きな唐揚げをあげて、スウィートチリソースを添えました。
私の唐揚げは鶏もも肉の脂をきれいに取り除いて、生姜のすりおろし、ニンニクのすりおろし、ほんだし、塩少々、ブラックペッパー、ハチミツで下味をつけて一晩置き、片栗粉をまぶして2度揚げします。
それだけでもしっかりお味が付いているけれど、先日とちょっと変えるためにオプションでチリソースを。 これで、ちょっとエスニック

フライパンにクッキングシートを敷いて、とろけるチーズを広げ、マッシュしたポテトをのせ弱火でチーズが焦げるまで待ちます。それにミートソースをのせて、クッキングシートのまま丸めます。

スナップエンドウとパプリカはバターを溶かしたお湯で蒸し焼きにします。彩りがきれい、そしてとっても美味しい

サラダはトマト、クレソン、ブロッコリースプラウトをニンジン玉ねぎドレッシングで。

今週は塾もお休み。久しぶりに火曜日の夜にゆったりと過ごせたわ。
こんな時には学校の課題をすればいいのに・・・
明日あさってはサッカーで勉強できないんだけど。時間ないじゃない
ああいうの見てるとイライライライラ・・・

こういう精神的ストレスがよくないのよ病気になってしまうるわ、私がね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん 05/01 | トップ | 朝ごはん 05/03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事