マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

カナダより 25

2018-11-04 | Vancouver2018

ryuryuが日本を離れて7ヶ月。
高校生活が始まって2ヶ月。

ここに居ないけれど、LINEでの連絡は毎日。
こちらの夜11時があちらの朝7時。
LINEに「おはよう」のメッセージが届く。
私から「おやすみね」のメッセージを送る。

先日、あら、おかしいわね!
こちらからメッセージを送っても既読にならないわ!!

電話をしてみると
「ありがとう、今起きた」って。

寝坊をしたのね。前夜に友達と遅くまでおしゃべりしていたそうよ。

結局、カナダと日本って離れていても世話を焼いてしまうのよね。
ダメじゃんね、私。
でも、世話を焼けたことにちょっと嬉しくもあり。

こんな写真が送られて来ましたよ。

Socialclassのお友達だそう。

「学校生活は友達もたくさんできて、メッチャ楽しい充実してるよ」って。

ただ、お勉強の方は大変さもあるようよ。
毎回毎回のテストが気を抜けないって。 
そうか・・・全部英語だもんね。問題読むだけでも難しそう
勉強する時は勉強をしてしっかりして、友達と楽しくすごす時間も大切に。
生活にメリハリつけてね。
1度しかないryuryuの人生だから、何事も全力でね。

Vancouverは寒いんでしょ?
風邪ひかないでね。
そちらにはインフルエンザの予防接種ってあるのかしら?

元気でね。また楽しそうな写真送ってくれると嬉しいな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カナダより 24 | トップ | 薬膳講座 始めます!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vancouver2018」カテゴリの最新記事