マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

カナダ ビクトリアへ 4

2018-07-01 | Victoria 0628-0706/2018

今日は"CANADA DAY"

青空も見えて、おいお天気 暑くなりそうね。


州議事堂の広場で一日中イベントがあります。


ハーバーもにぎわっています。


私たちもTATOOをしてお祭り気分ね

この日配られたTシャツ。州議事堂の広場を1周する列に並んで、ようやくGet






広場には多種多様な人種の人々が・・・さすが移民の国、カナダです。
こういうところにいると、気持ちが楽になりますね~、どうしてかしらね。
知らない人たちばかりだからかな。
なんか、「私ってこれっぽっちのもんじゃん」って、頑張り過ぎないでいられるからかしらね。
なんか、とっても楽ちん。

日本のお祭りのように、たくさんのお店が出ています。
でも、屋台ではなくて、全部移動販売車ね。
私たちはタコスを選びました。

良いお天気、とっても気持ちがよいわ。
道路脇に2人で座って食べます・・・なんて幸せ

それからはしばらく広場の芝生に座って、ステージを観ていました。

周りは家族、恋人たち、ツーリスト・・・寝転んだり走り回ったり、みんな楽しそうです。

今日のメインは夜の花火。でもね、暗くなるのが遅いカナダは、始まりが22:20。
それまでちょっとブラブラして、dinnerをすませましょう。

立ち寄ったSAM'S DELIで、偶然お友達に会いました。

優秀な先輩だそう。お母様とご一緒でした。



sweets男子のryuruは、キャロットケーキをオーダー。
こちらではとってもポピュラーなケーキのようです。どこのカフェにもあります。

dinnerはホテルの真ん前のレストラン"Earls"


アボガドとチキンのサラダ


マルゲリータピッツァ


クリスピーチキン


とても優しいウェイターさん。なんか調子がよくってすっごく明るいの。


ママがいる間は、プチ贅沢して美味しいものを召し上がれ。

普段の食生活・・・
朝、自分でシリアルを準備して食べる
         
昼、自分で作ったサンドイッチ
         
夜、ホストのお料理・・・美味しいって言ってるけど、週末はケンチキだったりデリバリーピッツァだったり、ハンバーガー1個だったり。

もう慣れてはいるらしいけれど、やっぱり日本の家庭料理が食べたくなるようよ。
それに、お肉が食べたいと思っても出てくるかどうかわからないしね。
ママがいる、このわずかな期間だけは食べたいものをお腹いっぱい食べさせてあげたいのよ。
あれこれとわがまま言えるのも、この時しかありませんからね。
あ~~~、泣けてくるわ

dinnerが終わっても、まだまだ花火までは時間があります。
ryuryuはまた広場へ、お友達と遊んできなさいって送り出しました。
私はホテルでひと休み。

さ、花火になりましたよ。

風が強くて寒くなってきました。


きれいね~

15分間くらいだったかしら・・・
ryuryuと一緒にカナダで花火を見ることが出来るなんて!感動だわ


花火が終わり、人々はどこへ向かうのでしょう・・・

写真ではわからないけれど、酔っぱらいとかね、みんな大騒ぎしているのよ。
その様子を見てryuryuは「ZOO」と言っていました(笑)

お祭りも終わりました。
7/1、あらあら、もう1年の半分が終わってしまいましたね。
ryuryuとまるまる1日過ごすのは明日だけとなりました。
だんだん、寂ししい気持ちが心の奥から湧き出してきます・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。