のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

ウクレレ再開

2007年11月14日 | ギター・ウクレレ
昨日は、車庫で眠っているマリンジェットの紹介をしましたが、今日も先週末家に帰った時に寂しそうにしていたウクレレの紹介をしま~す
ジェットと違って、直ぐにに積めるから、一緒に岐阜に持ってきちゃった。
FAMOUSのFU-250というやつです。
大阪からの引越しの際なのか、当時3歳だった娘がやったのか、ボディーには痛々しい凹みがありますが、健在な時とそんなに変わらず、優しい音を出してくれます。
今の指は白魚のような状態ですが、これから毎日少しずつ指先硬くなるように再開しようかなと思ってます。
簡単なコードは身体(指?)が覚えてるんだけど、忘れてしまったものは・・・今は便利なものだね・・・インターネットで直ぐにコード表が入手できちゃうんだから・・・
今日は、数曲弾いてお開きだけど、指がたくましくなってきたら、今度はギターを家から岐阜に引越しさせるようにしよっと
今度は、ウクレレと一緒に運んできた「ギタレレ」も紹介します。
ウクレレに関する楽しいコメントお待ちしてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TZ-700(マリンジェット) | トップ | 味噌煮込みうどん(岐阜の紹介) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (吟遊詩人)
2007-11-14 23:49:14
同好の友を求めてこのサイトに辿り着きました。
私も長年やってますが、よく続きます。
やはり他にはない味わいがありますよ。
結構な長寿商品じゃないですか。

大塚のボ○カレーには売り上げは水を空けられていますが、マッチのCM以来のファンです。
おっと・・・ (ロッキー)
2007-11-15 00:19:37
そりゃぁ、○クレカレーであって、食べもんじゃあ~りませんか?吟遊詩人さん、コメントありがと!またウクレレについての情報交換しましょう。
今日弾いた曲の紹介も公開してきます。私の場合は、ちと選曲が変ですが・・・

コメントを投稿

ギター・ウクレレ」カテゴリの最新記事