私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ - 山野草展示会

2015-05-16 20:30:41 | みんなの花図鑑
フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ

フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ

フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ

フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ

フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ

花の名前: フイリコデマリ、オウゴンソウ、ヒメヒオウギ
撮影日: 2015/05/16 11:43:37
撮影場所: 山野草展示会
キレイ!: 13
フリーのスペースへ展示した、自分の作品です 添付も...


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-05-16 20:37:47
しいちゃん こんばんは!♪ 
小さな鉢に一つの世界を作り出していて素晴らしいですね!^0^
奥が深い!と感心しています!(^o^)/
返信する
Unknown (ショカ)
2015-05-16 22:56:32
しいちゃん、いいなぁ、すごいなぁ!
それぞれに、ひとつの世界が構成されている。

僕は、観葉植物を室内用に作ってる。
20個くらいだけど。メンテ簡単だし、
陽が当たらないとこにも置けるから、ローテーションして。
家中何処にも、植物がある。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-18 14:15:53
皆様お返事遅れてすみませんm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-18 14:22:17
すみれさん、こんにちは!
ようやく、今日はたまった家事のみかたずけました(-_-;)

コメントありがとうございます。
結構楽しくて・・・育てるのが難しいお花も寄せ植えの相互作用で育つ場合がありますので、新たな発見もあります♪
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-18 14:36:11
ショカさん すごいな~
観葉植物家じゅうにあるって!
お部屋がクリーンなのでしょうね~
メンテ簡単じゃないでしょう?
水やりだって、やりっぱなしって出来ないだろうし、外だったらホースでジャーで、やりっぱなし・・・で済みますもん(-_-;)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-18 14:39:22
はななちゃんありがとう♪
実はね、ちょっとさみしい感じだったから、当日から手前の1つを源平菊にえ変更したの・・・
撮るの忘れちゃったよ~(T_T)/~~~

次回は10月の予定です(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-18 14:42:14
松さん!

本当にご無沙汰しましてごめんなさいm(__)m
嬉しいけど、褒めすぎ・・・(-_-;)

またちょこちょこお邪魔させてくださいね♪
返信する
Unknown (稲穂)
2015-05-18 20:56:25
しいちゃん   すばらしいじゃありませんか。(*^_^*)
力作が並んでいますね~
私には真似ができません   手入れが大変そう
水やりも大変。  
首を左にかたむけて拝見しています (^_-) 
返信する
Unknown (randypapa)
2015-05-18 21:26:28
しいちゃん、忙しかったみたいですね、お久しぶりでした。ヤマツツジとイロハモミジへのコメントを有難うございました。イロハモミジの鉢植えはあるみたいだけど、ヤマツツジもできるかも、、、
返信する
Unknown (Yasu)
2015-05-18 22:14:14
しいちゃん、こんばんは 山野草の会お疲れ様でした。
昨日は仕事だったのでみん花を見れませんでしたので気が付きませんでした。
お身体の方はもう大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
しいちゃんの山野草とっても素敵な山野草ですよ。
私もいつか出展できるようになったらいいな~
返信する

コメントを投稿