ももか天国

桃香(4歳ホーランドロップ)の腎疾患闘病生活日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4週間経ちました

2012-11-20 11:24:36 | ももか



ブログは更新できていませんが、とりあえず元気に過ごしております。

花ママさん、お手紙ありがとうございます。花usaさんには大変お世話になりましたので、一度ちゃんとご挨拶に伺おうと話してはいるのですが、今うさちゃんたちを見てどんな反応をしてしまうのか、自分がまだ自信ないです。

ももちゃんがいなくなって4週間、あの柔らかな毛並み、生きてる温もり、もう一度触りたいと思いながら、ただ触れることができないだけで、それ以外はももちゃんがいた頃と変わらず、ももちゃんに話しかけ、お水やペレットもあげて、ももちゃんの匂いがない代わりに、お花の香りに包まれて過ごしています。

休日に二人で出かけては、『はよ帰らんと、ももちゃんが怒ってる』っていつもの会話をして帰宅します。


ホントにももちゃんは私たちが外出して帰るといつも怒っていて、『ただいま~、ももちゃんごめんね、遅くなってごめんね』って言うのがお決まりでした。その度もも父は、ももちゃんが納得するまでナデナデさせられて


実は先日、もも父が赤信号で停まっていた時にトラックに追突されまして、車は恐らく廃車にする方向なくらい大破したんですが、もも父は外傷はなく、ムチ打ちだけで済みました。
仕事で高速を走ることが多いので、もも父が出張に行く度ももちゃんに『今日は徳島行ってるから、おとうしゃんが帰ってくるまでももちゃん守ってね、二人でおとうしゃん待っとこうね。』って必ず話しかけていたんです。
ももちゃんが亡くなってからも、それは変わることなく続けていて、その日も『インター降りたから、もうすぐ着きます』ってメールがもも父から来て、ももちゃんに『もうすぐ帰ってくるって~』って話しかけた直後だったんですよね。

ケガしなかったのは、ももちゃんが守ってくれたんだねって話しています。


そんなことで、もも父は今病院通いをして、夜お風呂上りにも病院で習ってきた体操をしています。


もも母は、仕事も辞めてしまったのでとても暇で・・・

掃除もね、ももちゃんがいた頃から考えたら信じられないほど汚れないんですよ。埃がたまらないというか、毛が飛ばないですからね。
でも、そんなことですらももちゃんがいないのを実感させられてしまいます。


今日はとってもいいお天気。
ももちゃんのお散歩日和なのになぁ・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 初うさんぽの写真 | トップ | 花usaさんへ行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ももか」カテゴリの最新記事