黒猫チャペルのつぶやき

「みのりのつぶやき」のページを引き継ぎ、この度リニューアルオープンいたしました!これからどうぞよろしくお願いします!

湘南暮らし

2018年10月24日 | チャペルのつぶやき

 

           

 パパさんは、本が好きです。暇さえあれば、本ばっかり読んでいます。そんなパパさんですので、せっかく海の目の前の!サーフィンでも釣りでも何でも楽しめるスポットに移り住んだというのに、相も変わらず本の虫です。通勤時間が長くなったのをかえって喜んでるとしか思えないくらい毎日嬉々として読書にいそしんでいます。ここ数年のパパさんの読書量はアベレージで年約200冊、今年は多分それをやや上回りそうな勢いです。なおパパさんはほとんど本を買うということをしません。すべて図書館で借りてくるご本のカウントです。お読みになるのは90パーセント以上が小説、そのほとんどが国産の大衆小説であり、あとほんの少し歴史物のノンフィクションがまじるくらいで、お仕事に役立ちそうなビジネス書など見たこともございません。

 ここしばらく台風や何やらで遠出の出来にくい日が続きました。先日ようやく空の晴れた日がありまして、みのりお兄ちゃんはこちらに来てからはじめた軟式テニスの合同練習とやらに出かけ、しばらくぶりでパパさんとママさんでバイクツーリングのお出かけとなりました。富士山が、床屋さんに行ったばかりの男の子みたいに、雪の積もったところとその下を一直線で分けてそびえているのが印象的でした。


 平塚市のはずれで農協さん直営でやっていらっしゃるあさつゆ広場というお店に行きまして、新鮮なお野菜をいっぱい買いました。それから相模川沿いの 公園に立ち寄りまして、空の下いっぱいのコスモス畑も見させていただきました!この地の周辺には他にもたくさんいいところ満載なんですけど、今日はここまでにしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しました | トップ | 湘南あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャペルのつぶやき」カテゴリの最新記事