ヒロ ミュージックスクール~仙台市泉区泉中央のピアノ教室

宮城県仙台市泉区泉中央のピアノ・リトミック教室
「ヒロミュージックスクール」の教室日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域イベントでの演奏

2020年02月17日 | 2020 教室にっき
ヒロミュージックスクールがある、学区でのイベント

「 あそびの天国 2020 」 のステージ発表で生徒さんたちが演奏しました。

昨年12月に、七北田小学校の生徒さんがこのプリントを持ってきました。



「このステージ発表で演奏したい!」

11月の発表会でアンサンブル演奏した、パプリカを弾きたいと。

あそびの天国というイベントは毎年開催されているそうです。

生徒さんたちの中にも参加したことがある子がいました。

会場は泉区中央市民センター

ヒロミュージックスクールの目の前です!

ステージ発表で使用する道具は、各自で準備。

でも、教室移転して市民センターが近くなったので、教室の電子ピアノも歩いて運べる!

しかし、参加できる子は七北田中学校区に限定されているので

残念ながら参加できない生徒さんたちもいました。

そして、人数が揃った、2チームが演奏しました。



パプリカチームは、七北田小学校と市名坂小学校の生徒さん、3人で演奏しました。



ホールでの教室の発表会と違って、お客さんはほとんど小学生。

知ってるお友達も聴いているから、また違った緊張感。

会場のお子さんたちは、演奏の邪魔にならないような小声で一緒に歌ってくれて、感動しました。



ドラえもんチームは、七北田小学校の2姉妹の4人で演奏しました。

星野源作曲のドラえもんは、テンポが速くて合わせるのが大変です。

演奏が終わって、会場から 「 すご〜い 」の声が。

生徒さんたちも満足のいく演奏で、笑顔いっぱいでした。

教室を飛び出して、お友達と一緒に、力を合わせて、演奏すること。

生徒さんたちにとっても、いい経験になったと思います。

教室から楽器を運んだ、お父さんお母さん方もお疲れ様でした。

また来年もぜひ参加してくださいね。






この記事についてブログを書く
« 発表会 開催されました | トップ | オンラインレッスンで会いま... »
最新の画像もっと見る

2020 教室にっき」カテゴリの最新記事