La voz y La Luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

やっと届いた

2006-01-25 23:29:01 | BCL
WRTHの2006年度版、やっとうちにも来ました。Amazon.co.jpで予約したのが1月3日。一度メールで配送が遅れるというメッセージが来ましたが、何とか今日到着。

早速中身を見ましたが…。「しおかぜ」は地下放送扱いですね。ちょっと不満。それに、環球電台はアメリカの欄に出ているのに、中国向けの地下放送にも書いてある。

台湾の復興電台の短波は国内放送扱いですね。同じく漢声は国際放送なのに。

まぁとりあえずWRTHを見ながら、色んな放送を探してみようと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RAE - 11710 kHz

2006-01-23 19:18:39 | BCL
2006年に入って、比較的早めに家に帰れています。今日も家に着いたのが7時ちょっと前。コートを脱ぐ前にラジオのスイッチをいれ、11710kHzにダイヤルを合わせました。

と、RAEのISがちゃんと聞こえます。7時になっても朝鮮の声は出てこず、そのままRAEが聞こえています。ただ、11715kHzの中国語放送がかなり干渉してますが…。
せっかく北朝鮮の放送がどこか行ったのですから、ついでに中国語放送もどこかに行って欲しいものです。

しかし何年ぶりでしょうか?RAEの日本語放送を聴くのは…。SINPO=32222ぐらいで、かなり聴きにくいのですが。受信内容、ノートに取っておけばよかったです。

さて、次にRAEが聴けるのはいつでしょうか?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

TWR SwazilandのQSLカード

2006-01-13 20:43:41 | BCL - QSLカード
久々のBCLネタです。

TWR-SWAZILANDからQSLカードが届きました。二つ折りで中には送信所の写真が付いています。二つ折りのQSLカードなんて珍しいです。
一緒になぜか、日本語のキリスト教関係の紙も入ってましたが…。日本からの受信報告も結構あるのでしょうか?

その昔、TWR-BonaireからもQSLカードをもらった事がありますが、意外な事にGuamには受信報告を出した事がありません。今度は一度、Guamにも受信報告を出してみようかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一つ訂正。

2006-01-05 06:09:10 | 感じたこと、言いたいこと
私のホームページですが、年末にちょっとサーバーの移動をしました(同じホスティングサービスでプラン変更しました)。すると、中国のプロクシーを通してもみれるようになりました。今まで中国から私のホームページが見れなかったのは、単なる技術上の問題だったようです。

広州のKさん、これで私のホームページ見れるはずですよ!

#しかし2006年も中国のジャミングは絶好調。あちこちで景気のいい京劇音楽が流れてます…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加