La voz y La Luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

WBC - 日本優勝!

2006-03-21 16:28:04 | 感じたこと、言いたいこと
WBC決勝は、日本が10-6でキューバを下しました。

正直言って日本が勝てるとは思ってなかったので、この勝利は驚き+大きな喜びでした。

1回いきなり4点(キューバがピッチャーをさっさと3人も使ったのは驚いた)、その後も効果的に得点を重ね、6-5と1点差になった9回に4点を追加、キューバを引き離しました。

個人的には、世界最強と言われるキューバですので、5点差でもひやひやしていました(9回の裏でさえ)。でも、大塚が1点で反撃を抑えてのゲームセット。やってくれました。

準決勝で敗れた韓国は新聞などで、「4勝3敗の日本が決勝に出て、6勝1敗の韓国が出れないのはおかしい」とぐちゃぐちゃ言っていますが、1次、2次リーグと違って準決勝以降はトーナメントで一発勝負。そこで勝つのが全てです。リーグ戦が全勝だろうと関係ありません(サッカーのワールドカップも同じです)。
準決勝の韓国戦、決勝のキューバ戦をしっかりものにした日本が堂々の初代世界一です。

さて、何とかしてRadio Havana CubaかRadio Rebeldeは受信できないかな?WBC決勝の結果についてどんな報道をするでしょうか?あ、Radio Martiも聞き逃せないな。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 3/20の受信 | トップ | West Africa Democracy Radio »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感じたこと、言いたいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

祝!王JAPAN 世界一! (☆のんと話そう☆ powered by ココログ)
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦は 日本VSキューバの