La voz y La Luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

バンコクのタイスキのお店・カントン

2008-08-18 15:04:34 | トラベル
お盆休みを利用して、オーストラリアのメルボルンと、タイのバンコクに行ってきました。
メルボルンではかわいいペンギンをみてきました(でも寒かった)。

バンコクは特に大きな予定もなく、ゆっくりしてきました。

さて、バンコクに行くと、必ず行くレストランがありました。タイスキのカントン(Canton)というお店です。以前はSiam Squareにありましたが、いつの間にかなくなっていました。

で、出発前にGoogleで検索しまくって探し出した、サンク・カロBLOGさんに移転先の情報が出ていたので、ホテルからタクシーに乗って行ってきました。チャオプラヤー川の向こう側ですので、観光客向けの場所ではありません。また、お店もSiam Square時代に比べるとこぢんまりとしていますが、それでも味は昔と変わらず、とてもおいしかったです。たぶん値段もあまり変わっていないはず。

お店のビジネスカードをもらってきたので、アップしておきます。ちゃんとタイ語で住所と地図がついているので、これを見せればタクシーの運ちゃんもわかりやすいと思います。アイコンをクリックすると、拡大画像が出ます。これを印刷すればわかりやすいかと…。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 延々と | トップ | 旅行中のBCL »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (dobr)
2008-08-27 12:01:39
カントン情報ありがとうございました。
次回の訪タイ時には是非行きたいと思っております。
もちろんこのカードも持って行きますね。
カードは (ひろ@一応BCL'er)
2008-08-30 11:28:08
コメントありがとうございます。お役に立てれば幸いです。

想像なのですが、今年の年末までにこのカードを持って行くと10%オフになる…と言うことが書いてあるのではないでしょうか?
行ってきました(^^) (JUN2)
2008-09-22 00:05:33
初めてのコメントとなりますJUN2と申します。今後とも宜しくお願いいたします。
地図、とても参考って言うか役に立ちました(謝)多分この地図がなければ行ききれなかっただろうと思います。このコピーでも10%OFFになりましたよ(^^)値段もメニューも昔のままでした、、加えてお味も以前と同じ。この鶏がらスープは時間が経つにつれ味が出てきてJUN2は大好きです。重ね重ね情報ありがとうございました。
コメントありがとうございます (ひろ@一応BCL'er)
2008-09-23 22:40:28
JUN2さん、コメントありがとうございます。
無事にCANTONに行かれたとのこと。

私自身、タイ語の地図や案内が無くて、CANTONに行き着くまで結構苦労したので、そういうことがないようにと、カードのコピーをアップしておきました。

CANTON、サイアムの時よりも少々こじんまりしてますが、味もメニューも変わらず、私も妻も満足でした。
またバンコクに行ったら、CANTONにも行きたいね、と妻と話しています。

コメントを投稿

トラベル」カテゴリの最新記事