La voz y La Luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

WBC 準決勝!

2006-03-19 16:18:02 | 感じたこと、言いたいこと
WBCの準決勝、日本は韓国を6-0で破り、決勝進出を決めました。

昼は出かけていて、最初にTV中継を見たのが4回の裏、0-0でした(実はスーパーマーケットで見てたりする…)。上原が息詰まる投手戦をキリリと締めていました。
スーパーを出る時には7回の表まだ0-0でした。で、家に着いてTVをつけたら3-0、すぐに4点目が入りました。

途中で降雨中断あるも、そのまま8回、9回と無失点に抑えての勝利!

予選から2回も韓国には負けるわ、準決勝進出もアメリカのまさかの敗退で、大きなボタモチ状態でしたが、同じ相手に3連敗する事もなく、ここ一番での勝利、本当にうれしい!です。一番大事な一戦を物にしたのが、日本の底力(と思いたい)。

しかし、今回のSan Diegoの球場も、韓国人の応援団の多い事多い事…。アメリカには韓国人移民、韓国系市民が多いですし、特に西海岸には多いので、仕方ない事ですが…。
鐘や太鼓をたたきながら「大韓民国!」と応援し続けてました。韓国側の攻撃だろうと日本の攻撃だろうとお構いなし…。

いつぞやのアジアカップサッカー決勝戦の中国と違って、9回最後のバッターまで、精一杯大声で応援し続けていたのは感心できます。

さて火曜日の決勝戦はCubaですね。こちらの方がよっぽど韓国より手強そうですが、勝利目指してがんばって欲しいものです。

応援しているぞ!!!  日本は祝日ですし…

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の受信 (3月5日) | トップ | 3/20の受信 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感じたこと、言いたいこと」カテゴリの最新記事