Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チネリ RAM2

2010年03月13日 | 自転車パーツ







さてさて、今日は昨日の続きです。
メールでの通知では今日来る予定でしたが、昨日のお昼に届いていたようです。
タクヂさんとMA310さんには、昨日我が家に来られたので、見せちゃいました。

今日の物品は海外から航空便でやってきました。

さて、この物品の経緯の発端は、Sidiのシューズが欲しかったことから始まりました。
トレックさんに、チラッとお話したところ、
『海外サイトに、2諭吉台であるよ、とみみまるさんが言ってたよ!』と教えてくれました。
早速、ネットでググッて見ると、あったのです。
な、なんと4諭吉台の価格が、2諭吉台で…。
しかし、私のサイズが売り切れでありません。
サイズ違いが目の前にあるだけで、ガッカリでしたねぇ…。




で、ここで、F’RIDER KICKさんのFSAのハンドルを思い出したのです。
私も現在のハンドルの握りにちょっと不満がありました。
そして、みみまるさんとF’RIDER KICKさんの囁きから、とんでもない買い物に進展していくのでした。

一時は、MOSTの一体型ハンドルを考えもしました。
やはり、現在のMOSTの部分の統一の方がカッコいいかとも思ってましたが、意外に評判がさほどではないんですね。
なもんで、やはりコレに決定!




ちょっと気になっていたチネリの一体型ハンドルRAM2です。
サイズは、私にピッタリの100-40が、あるではないですか。
金額を調べれば、英国レートの£377(£1=137.71円)であります。
正規の値段から言うと実に半額以下です。

しかし、取り付けはどうしようと考えるでしょう。
実は、このことについては、umedaさんの店長さんと話済みなんですね。
店長さんにお話したら、『持っておいで! つけてあげる。』とのお言葉だったんです。

なもんで、これをゲットしました。
まだ取り付けてないので、感じがわかりませんが、軽くてとっても良いですね。
これの取り付けは、メンテナンスに出すときと決めているので、まだ先になりそうです。


さて、次は何が届くのでしょうね?

つづく…
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 次の物欲は… | トップ | ライドと休日の仕事、そして... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこから飛んで来たの? (Otuka)
2010-03-13 17:47:22
こんにちは、hiroさん。

すごいのを買われましたね~
カッコイイし、coloringもバッチリですね~
そして軽量ですか?

バイク総額が3ケタ諭吉に突入では?

ところで、それを買われたサイトどこですか?
よろしければお教えを
素晴らしい物欲です(^。^)y (F RIDER KICK)
2010-03-13 18:02:03
チネリはフレームも好きですが、ハンドル・シートポストはさらにセンスが良いですよね。
(ボクがきっかけの一部に関わってたのか?はホントかどうか(笑))
ボクもこの箱、サカイさんでよく見ます。実際握らせてもらったこともるのですが、文句なし!!です。
コレと同じデザインのシートポストを合わせるとなお引き立つかんじにもなりますね。
タクヂクンは、”ネオモルフェ”らしいでが、
ここはひとつ、”ラムバー”にジャンプアップしてみようよぉ・・・と彼にささやいて下さい
(^_^)
彼(タクヂクン)、「落ちる」かもしれませんよ、だって期待を裏切らないオトコですもん(笑)
ジャパネットた●た (MA310)
2010-03-13 21:08:50
海外サイトで購入としか聞いてなかったので何処?と思ってたんですが、Wiggleでしたか
英語ができない僕でもお買い物できるでしょうか?

いや、買いませんけど…ビンボーなんで(笑)
えっ? (Fumi)
2010-03-13 21:21:22
まだつづくんですか?

えっシートポストも?
軽量化目的なら、タイヤは PRO 3 LIGHT 辺り?
う~ん、あんま効果ない?

あ、えっ。コンポですか?
あ、クランク周りとか?

他に何かあるっけ・・・。

うーむむむ。
まだつづくとですか。
頭がづつうで痛いです (タクヂ)
2010-03-13 23:33:32
いやぁ、思ったよりも素早い公開ですね(笑)
5月頃(でしたよね?)の取り付けなので、発表はまだまだ先かと思っておりました~

しかし昨晩、このram2を持って帰ろうとした時に、hiroさんが「アカンアカン!」と必死と止めてきたのにはビックリでした!(爆)

しかし、本当に羨ましいです・・・。思わず今日サカイさんのおばちゃんに「いいなぁいいなぁ」と愚痴ってしまいました(笑)

Fライダーキック!さん、ramはhiroさんがお買い上げになったので、ますます「無し」の方向性が濃くなりましたよ~
だってカブっちゃ面白くないじゃないので、僕はやはり「ネオモルフェ」ですよぉ~

で、肝心のアイドルは、5月か6月になりそうです・・・orz
Otukaさん☆ (hiro)
2010-03-14 04:56:46
おはようございます。
ちょっと、ビックリする価格ですよ。
やはり、円高還元ありですね。

アハハ、まだ3桁台にはなってませんよ~。
多分、コンポを変えると行っちゃいますかね。
サイトと登録の仕方など、詳しく書いたものを
メールしておきました。
ガーミンもありますよ。
あまり、はまらないでくださいね。
F’RIDER KICKさん☆ (hiro)
2010-03-14 04:59:42
おはようございます。
いえいえ、F’RIDER KICKさんのブログでFSAのハンドルを求めた内容に共感しました。
現在使ってる私のdrop形状はAnatomicです。
私には、広すぎるような感じで今イチ馴染めず、しっくり来ません。
で、今回買ったのは、VRC drop です。
形もこちらの方が好きですね。

アハハ、囁き上手ですぅ~。
そうなんですよねぇ~。
これと同じシートポスト&サドルがあるんですが、お値段見てビックリでした。

タクヂさん、我が家からの帰りに、このハンドル持って帰ろうとしてたんですよ。
ホント、『アイドルに似合いますよ~』っていってたんですがね。
是非とも、コンポをカンパにして、このハンドルも付けて貰いたい物です。
もう、ちょっと押してみますね。
MA310さん☆ (hiro)
2010-03-14 05:02:13
おはようございます。
Wiggle 知ってましたか。
円高還元はありがたい物です。
物価高のに取っては利用しないといけないサイトですね。

>英語ができない僕でもお買い物できるでしょうか?
大丈夫ですよ。
日本語で案内も来ますし、メールも日本語です。
£50で配送無料が良いですね。
但し、若干関税がかかりますが、たいした金額じゃないです。

いや~、填っちゃいますよ~。
Fumiさん☆ (hiro)
2010-03-14 05:04:47
おはようございます。
次のネタにしたいのであかせませんが、そろそろ痛んできた物も
交換したい部分なんですよ。
軽量化が更に進むと、コンポやフレームでしょうね。
ピナレロのフレームは他社に比べて重い感じがします。
しかし、これを考えると新しいのを考えないといけません。
後は回転系を色々グレードアップしたいですね。
これは、umedaさんに予約済みです。
いやはや、きりがないですね。
タクヂさん☆ (hiro)
2010-03-14 05:11:38
おはようございます。
いやいや、最後まで公開しないつもりでしたが、タクヂさんの感がするどいのとで
とうとう、見せちゃいましたからねぇ。
バーテープもまだ綺麗だし、チェーンもまだ勿体ないです。
3~4月はローラー台のお世話にもなりますから、5月の大会の時にベストコンデ
ションで望みたいと考えてます。

しかし、この『Ram 2 Bianca』は私のバイクの色づかいより、アイドルの方が絶対
お似合いですよ。
想像してみましょう。
白いバイクに赤のライン、サドルも白で統一されていて、そこへこの白いハンドル。
素晴らしいトータルバランスですよ。
誰が見ても、振り向きますよ~。
いっちゃいましょ!
やっぱり、『アイドル』のアイドルですもん。
期待を裏切っちゃいけませんや。
(F’RIDER KICKさん、こんなもんでよろしいでしょうか?)

コメントを投稿

自転車パーツ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事