へなへなトライ!イクメン中小企業診断士

中小企業診断士に挑戦5年目
とうとう合格!
イクメン2年目に突入!

アトミ

2010-04-18 17:03:48 | 勉強
木曜日約1年振りにアトミに参加した。
真冬並の寒さの中、メニューは2000x4本。

ダンディー三浦さん率いるD組で走り始める。

体力の衰えと体重の増加で一本目からすぐに息があがる。
何とか一本目は三浦さんについていけた。
一年前は三浦さんと同じペースをキープできてたから、一年前の自分を三浦さんにだぶらせて必死にくらいつく。
が、二本目以降はズルズルと引き離されラストはトラック半周も差をつけられてしまった。

一年前と半周も差がついてしまった。

これを取り戻すのはきつそうだ。

アフタヌーンティーパーティー

2010-04-18 16:42:43 | 勉強
4/10の日曜日は大学の同期のじゃいさんとこでアフタヌーンティーパーティーがあった。
とこちゃんとたっくんも連れていく。

女性陣はたくさんの種類のパンをこねて焼く。

男性陣はWIIのスーパーマリオで子供たちと遊ぶ。スーパーマリオといえば20年前の中高時代に兄弟ではまっていた。
あれから20年もたつのか…
しみじみしている暇もなく、ぼこぼこ死んでいく
スーファミのマリオとは違う新しいマリオの操作に慣れてないせいもあるが、子供たちの上手さを見ると歳を感じてしまった。

ゲームは脳にいいともいうけど買うとハマるからやめとこう。

しかしじゃいさんとこの子供たちはのびのびと個性豊かに育てられていて素晴らしいなあと思った。

子育てはじゃいさんとこを模範にしたい。

もう少し子育ての話もききたかったけどWIIスポーツにもかり出される。

またここでもリモコンをふるという操作にゲームの進化を体感した。

マリオゴルフやファミリーテニスは兄弟でよくやりこんだけど。
ここでは意外にもじゃいさんが上手かった。


今の時代僕ら大人や女性にまでゲームは浸透している。
当然昔に比べ子供達にも浸透しているのだろう。

子供にゲームはやらせたくないけど今の時代避けて通れるのだろうか?

連休と花見

2010-04-08 22:02:08 | 勉強
3月までで客先から引き上げてきた。
4月8日から徐々に本番スタートしていくがそれまでは束の間の休息。金曜日と月曜日を休んで4連休にした。

金曜日はとこちゃんの友達と一緒に多摩川沿いで花見バーベキュー。桜は5分咲きくらい。曇りが多くもう少し晴れてほしかった。
たっくんは初花見にも関わらずずっと寝ていた。

土曜日はレオパードの夜桜花見で善福寺公園へ。
たっくんを店長やたくさんのチームメイトに御披露目した。しかし寒すぎてたっくんには申し訳ないことをした。

日曜日はとこちゃんの所属しているガーデニングのNPOの花見が代々木公園であった。
みんなたっくんの可愛いさにメロメロだった。
代々木公園はすごい人で特にトイレは男でも長蛇の列だった。


月曜日は二子玉川の高島屋に買い物。
夕食のお惣菜とパンオフロマージュを買ってグランマシーニューヨークでケーキセットを食べただけだったが、とこちゃんも半年ぶりくらいのデパートでたっくんと一緒で楽しそうだった。


久々の連休、リフレッシュできました。