へなへなトライ!イクメン中小企業診断士

中小企業診断士に挑戦5年目
とうとう合格!
イクメン2年目に突入!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/22(月) ぼぎ家へようこそ

2006-05-25 09:21:11 | ひとりごと
朝妹の車でとこちゃんをホテルまで向かえに行く。
軽のマニュアル車だったが久しぶりのマニュアルの運転はとても緊張して疲れた。

とこちゃんを横に乗せて海沿いのジョギングコース、谷山漁港、母校など案内する。

あー、こういうの、やってみたかった・・・。

今日は霞がかっていて、桜島は見えない。

10時半過ぎぼぎ家に到着。

とこちゃんとぼぎ父、母、妹が初対面。
とこちゃんのおかげで終始なごやかに時は流れた。

ご飯は親父が取り寄せた四国は今治の駅弁、二葉の「瀬戸の押寿司」。
土曜の日経の夕刊に駅弁ランキングが載ってて一位だったそうだ。
その他に黒毛和牛のステーキ、にが瓜(ゴーヤ)と卵の炒め物、妹手作りの梅の寒天風。

昨日薩摩料理はたくさん食べたから、料理がかぶらなくて良かった。

ご飯の後、親父自慢のぼぎ家の庭をとこちゃんと見て回る。

親父「こい(これ)が白もくれん、こいがしゅろ、こいが、、、、」
とこちゃん「あー、白もくれんは~なんですよね~(うんちく)」
ぼぎ「へーそうなんだー」

堅物の親父にも気に入ってもらえたみたい。
さすがとこちゃん。

自分の家族の前にとこちゃんがいて皆で楽しく話している。
自分の中の古い世界と新しい世界が融合する感じは絵の具のキャンバスで灰色の中にどんどん黄色の絵の具が混ざりあっていくようであり、何年もの間閉ざされていた窓が開いて日の光がさし込み外のさわやかな風が薄暗い部屋の中を吹き抜けるようでもありとても不思議なものだった。


帰りはぼぎ家皆で空港バスの乗り場まで見送りにきてくれた。
みんな、もてなしありがとう!!!
また東京に遊びにきてくれ!!!

14時の空港バスに乗り込み17時発の飛行機で帰京。

僕はそのまま帰宅したが、とこちゃんはNPOの会議があるとかで青山のNPO事務所に向かった。

とこちゃんほんとにお疲れ様でした。ほんとにありがとうございました。

あ、「親に生んでくれてありがとう」というの忘れた。というか実は一瞬思い出したがそんな言葉を唐突に言う様な雰囲気ではなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 5/21(日) 鹿児島ホームパー... | トップ | 5/23(火) 引きこもリング »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気ですね! (TakuPapa)
2006-05-25 12:15:01
初対面無事にいい雰囲気で終わってよかったですね!

さすがとこちゃん!

いよいよXデー近しですか?
Xmasデー? (ぼぎ)
2006-05-26 07:08:11
クリスマスは12月25日ですよん。

ん?ちがう?



冬かなと思います!
お幸せに! (TakuPapa)
2006-05-27 13:03:45
一生忘れられない冬に向かって、ブログでのリアルタイムレポート、楽しみにしています!

とこちゃんにもよろしく!
文才! (TakuPapa)
2006-05-27 13:10:35
「自分の中の古い世界と新しい世界が融合する感じは~・・・~不思議なものだった。」

この描写、なんか、すごくいいですね。

なんか、ぼぎさんの晴れやかな幸せな思いがほんと伝わってくるようです。



実は、ぼぎさん、けっこう文才あるのでは?!



これからのブログもけっこう期待しています!
ありがとう!!! (ぼぎ)
2006-05-28 06:28:51
Takupapaの留学&子育て日記もいつも楽しみにしていますよ!

うらやましいなあって。

お互いがんばりましょう!!!

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

二葉 (今治バリバリリンク集)
二葉 北宝来町1丁目1-10 221859 駅構内売店  7:00~19:30 年中無休 うどん店「ふたば」JR今治駅店 北宝来町1丁目729-8 341188 10:00~19:00 年中無休 全国の駅弁イベントで、有名だった駅弁・仕出しの会社 最近はたく ...