へなへなトライ!イクメン中小企業診断士

中小企業診断士に挑戦5年目
とうとう合格!
イクメン2年目に突入!

明けましておめでとうございます

2014-01-07 08:49:19 | 勉強
今年もよろしくお願いします。
スマホに替えた影響で筆不精に拍車がかかってしまいました。どんな影響かって電車内でインターネットに夢中でブログ打つ暇がありませんでした。反省して、また千葉家や赤丸君ら数少ない読者の要望もありしっかり書きます。

正月は鹿児島に家族で帰りたっくんときなちゃんを見せてきました。二人ともかわいく元気で数日で一年分可愛がってもらいました。
4人兄弟なので集まったのが全部で12人。とても賑やかな正月になりました。
皆歳をとらずこれが来年以降もずっと続けばいいのにと思いました。

たっくんはもうすぐ4歳、身長100cm、体重15kg、平均です。最近どんどん言葉を覚えてきて、「不思議」「満足満足」など高度なことも話します。「なんで〓」「どうして〓」といろんな事の理由を聞かれることもしばしば。最近のブームは「車が歩いたらどうする〓」「お月様がみかんになったらどうする〓」などのどうする問答をこちらが「もうやめて~」とギブアップするまで延々と繰り返すことで空想力なども育っているようです。「一緒に散歩する」「食べちゃうぞ~」などこちらの瞬発力も鍛えられています。
明るく子供らしく育ってくれていて本当に愛おしいです。

きなちゃんもほぼ平均くらい。自衛隊顔負けのスピードの匍匐前進、まだおぼつかないつかまりだち、怪獣のような叫び声、だけど女の子はかわいいです。最近は足や腕をマッサージするとキャッキャッといって喜びもう一回やれと自ら手足を差し出すなど意志疎通もできるようになりました。
お兄ちゃんのやっていることが気になり近寄るとお兄ちゃんに邪険に扱われ泣きわめいています。
それでお兄ちゃんを怒るとお兄ちゃんもすぐ泣いて、常にどちらかが泣いています。

手が4本あれば二人を同時に抱っこできるのに。

こんな二人の泣き妖怪を相手にママも毎日頑張っています。

今年も良い年でありますように。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうー! (Uchujin)
2014-01-07 17:43:41
きなちゃん、たっくん、スクスクと育っているようですね。今年こそは、少々忘れてる花蝶イベントもやりたいですねー。。。
明けましておめでとうございます (ぼぎ)
2014-01-14 08:33:08
Uchujinさん、今年もよろしくお願いします。
そろそろ (ぼぎ)
2014-01-14 08:35:56
山歩きもいいかもしれませんね。ただしうちはきなちゃんがいるのでまだ高尾山レベルじゃないと厳しいですが。

コメントを投稿