瑛っぺ成長日記♪

初めて子供を産み毎日育児にアタフタな様子をお届けいたします!!

プラレール部屋!?

2007-09-06 21:42:13 | Weblog
昨日に引き続き今日も頑張って更新

さてさて2歳の誕生日にたくさんプレゼントを買ってもらいました
バアバからは服とか小物とか必要なものをたっくさん
バァバいつもいつもありがとぅ
そしてジイジからは前からカタログを見てはひたすら言ってた念願のプラレール
トイザラスまで行って本人に選ばせようと思ってたら瑛はもうそれどころではなくて、目を輝かせて、ジイジを連れまわし店内をウロウロ
仕方ないのでママがチョイスして、瑛にこれでいい?って聞くと適当な返事やし
モノがあり過ぎて瑛の心は上の空~な感じ

ジャ~ん
瑛が昼寝中に組み立てて驚かし大作戦決行したら、思った以上の反応が
『うっわぁ~すっご~い
電車を動かしたり止まらせたり
その度におおげさに『うっわぁ~動いた~うっわぁ~とまった~』の繰り返しで瑛を見てるだけでおもしろかったよ

この嬉しそうな表情
ついでに(?)汽車とショベルカーも買って貰ったよ
ジイジありがと

そしてそして、翌日
前日瑛の喜びっぷりを見てたおっちゃんがもっとたくさんのレールで遊べるよぅにってレールいっぱいセットと阪急電車をプレゼントしてくれました
瑛はまたしても大喜び
おっちゃんに『誕生日やからな』って教えられると瑛は『たんじょーび!?』って何度も言ってました
瑛『2歳になったんだよ』って言うと『2ちゃい!?』だって
でもまだ手で2は作れなくって、やろうとして出来なくて『ママ~2して』って言って手で2を作る練習中です

おっちゃに貰ったプラレール
おっちゃんありがとぅ
せっかくなのでジイジに貰ったのとおっちゃんに貰ったのとつなげると

プラレール部屋の完成
あ~ちょっと複雑な感じやけど瑛が喜ぶからヨシとしましょ~

魔の2歳児やけどこの笑顔には勝てませんから~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruruママ)
2007-09-06 22:26:44
遅ればせながらお誕生日おめでと~。
ひかるクンの笑顔、ほんとに最高だねっ。今度会えるの楽しみっ。
プラレール我が家もとうとう買いました。でもharuruが組み立てると、いつもレールが閉じてなくて脱線・・・。
Unknown (そうママ)
2007-09-07 14:31:01
本当にうれしそうな笑顔ですね
ママもみんなも癒されちゃうね
たくさんの人にお祝いしてもらって、よかったね
Unknown (イブ男クンママ)
2007-09-07 21:08:46
ほんとこの笑顔にはかないませんねぇ~

お誕生日おめでとう

イブ男クンも最近は電車電車だわ。
男の子だよねぇ
Unknown (悠ママ)
2007-09-07 21:41:32
もう2歳なんだねぇ。おめでとう!

すっごいいい笑顔だね。

みんなで電車を見に行こう~
お返事 (瑛ママ)
2007-09-09 10:58:04
haruruママさんへ:
昨日はありがとう
haruruくんの成長っぷりにビックリでした
大きくなったし、言葉もしっかりしてたよ
プラレールの遊び方は違ってたけど、瑛ものって楽しそうやったし
パパのお昼遅くなってパパ怒ってなかったか心配

そうママさんへ:
昨日はありがとう
そうちゃんとこもプラレール必要なんじゃない
もちろんパパにね
パパさん相当楽しんでたよね
お返事 (瑛ママ)
2007-09-09 11:01:56
イブ男クンママさんへ:
最近写真嫌いやからこんな笑顔写真は珍しいの
笑顔のために子育てやもんね
イブ男くんも電車好きなんやぁ
落ちついたらみんなで電車見学にでも行こっかぁ


悠ママさんへ:
ありがとう
あれからもう2年がたつなんて速すぎです
みんなで交通科学博物館行くのも楽しそうですよね